アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ケーキ」のブログ記事

みんなの「ケーキ」ブログ

タイトル 日 時
ホワイトデーのケーキ
今日はホワイトデーで主人からはチョコ。 息子からはキャピトルホテルのペストリーブティックオリガミの クレームフロマージュキュイと赤坂のリベルターブルのケーキ、 このリベルターブルのケーキが初めてのケーキだった。 ゼニスというのはなんと中に塩の効いたフォアグラがのフランが入ってて、 リンゴのキャラメリゼも入ってて見た目はシブーストのよう。 お惣菜のようでもあり、それでもケーキの美味しさもありなのです。 もう一つ、グラースは真っ赤のケーキで中にバジルクリームが入ってるの。 バジル部分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 23:35
クリスマスケーキ エコールクリオロ
アップするの忘れておりました。 12月26日に食べました。 西武でお歳暮を注文した時に 去年から一緒にクリスマスケーキも 注文しております。 届くのは12月21日か22日に冷凍で 届くのです。 今年はエコールクリオロのクリオロディスカバリー。 チェリーのコンポート入りのショコラキャラメルムースに こだわりのピスタチオムースを重ねましたと カタログには書いてあります。 ピスタチオクリームの緑が鮮やかで四角く赤いチョコが 上に9個アクセントで乗っててきれいなケーキです。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 22:11
冬のボーナスで オリガミのケーキ
12月9日に冬のボーナスが支給された長男。 オリガミのケーキをお土産に買ってきてくれました。 いちごのムース、ガトーショコラ、モンブラン、 レアチーズケーキです。 いちごのムースは3層になっていて、一番上の ソースはあわ立っていてビックリしちゃうビジュアル。 それに小さいスポイトにはミルクかな?が刺さっていて それも掛けて食べるんだけど、こんなおしゃれなのは 最近あまりケーキを買ってこないので本当にビックリした。 これは娘が食べました、いちごも生の角切りが入ってて それがフレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 16:59
シューパリジャン パティスリーマサ
娘が土曜日に大学が終わってから寄って 買ってきてくれた。 11月11日に中板橋、ロースターのあるビル、 ロースターの奥にパティスリーマサのお店があります。 開店時は長蛇の列だったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 08:35
メロンパン キャピトルプリン ペストリーブティックオリガミ
息子のお土産です。 ザ・キャピトルホテル東急の中にある ペストリーブティックのメロンパンと キャピトルプリンを買ってきてくれました。 キャピトルプリンは、ヨーグルトのガラス容器に 入ってて、入り口に一番近いところは生クリームで その下に柔らかいタイプのカスタード、底にカラメルです。 カスタードはほぼクリーム状って感じです。 私はどちらかと言うと硬いタイプのプリンが好きなので ちょっと好みとは違っていますがこれはこれで美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 21:42
キャロットマフィン  ガトーココ
北運動公園の北側ダイエーの反対側にある。 お店があるのは知っていたけど、中々寄れずにいた。 マフィンや焼き菓子とカフェの小さなお店です。 今回は、テイクアウトでキャロットマフィン、 マシュマロと抹茶のマフィン、クッキー&チョコマフィン、 クランベリービスケットをお買い上げ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 22:36
俺の生ブリュレ 上板橋店
娘が中学の同級生とイオンシネマ板橋で山田涼介くんが 出ている「グラスホッパー」を見た帰りに、お友達が ブリュレ好き?って言って、案内されて行ったお店です。 上板橋駅からときわ台に向かって線路沿いにあるそうです。 プレーンとアールグレイを買ってきてくれました。 焼いてキャラメリゼしてる表面がバリバリでめっちゃ美味しいし、 下のムース部分もとろ〜りととっても美味しかったです。 プレーンもアールグレイもどっちも美味しかったな。 お値段は両方とも300円と言っていました。 なかなか東武... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 16:51
マイモン東京工場直売
かなり前から存在は知っていたけど、工場を見つけることが出来ないでいた。 なんども工場の前を通っていたのに・・・・・。 それが、今日スイミングのあとヒグベーグルさんへお腹を空かせて イートインしようと自転車で通ったら、ガレージのような場所に 長机が置かれていて、シュークリームの見本が置かれて、 あとは写真見本が並んでいました。 2人先客がいてそこがこれまで探していた工場だと分かりました。 その先客がいなかったら気づかず通り過ぎちゃってたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 17:21
スフレチーズケーキ 駿河屋
福福まんじゅうで有名なお店ですが、昔は行列店でしたが 最近は並んでいるのを見ることはないです。 私もおまんじゅうはリピートなしです。普通に美味しいおまんじゅうです。 お店もビルに建て替えていて新しくなっています。 テレビ番組のヒルナンデスでドーム型の チーズケーキを紹介していて、 そんなの作ってるのかと知って、先週の土曜日、 娘の高校の保護者会のあとに行ってみました。 先客が一人いて接客中でしたが、若い定員さんが 手が遅くてかなり待たされてしまいました。 あの対応だと、2〜3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 23:05
今年のクリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキは西武でお歳暮を頼んだときに お歳暮の案内に載っていたものから、一番頼みたかった お店のものは完売していたので、これまで食べたことがない オリジンーヌ・カカオのチョコのクリスマスケーキを注文。 12月23日に到着で頼みました。 そして、25日の夕食のあとにみんなで食べてみると、 さすが、チョコを厳選しているお店のケーキですね。 美味しいです〜〜〜〜。 スポンジ部分もほぼチョコって感じでとっても重い生地で、 ブラウニーのようになっているの、チョコ好きさんなら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 17:08
長男のバースデーケーキ トロンコーニ
9月30日は長男の18歳の誕生日でした。 もう18歳、まだ18歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 13:50
アンパン試食 NEEDS 雛ケーキ 白鳥
日曜日の朝に薬が切れるので、耳鼻科へ。 空いてて良かった。 そのあと、NEEDSへ。 目新しいパンはアッコちゃんのページにもあった、 発酵バターのメロンパン、はちみつコーンを買う。 あと、美味しかったフロマージュカフェ、チョコクロも買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 17:13

トップへ | みんなの「ケーキ」ブログ

パンに癒される ケーキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる