アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ外食」のブログ記事

みんなの「ランチ外食」ブログ

タイトル 日 時
Cランチ ホットサンド カンテボーレ
スイミングの後にイオンスタイル板橋前野店へ。 軽くランチをしようと、カンテボーレを見ると、 以前は15:00までのランチタイムが16:00までに延長してた。 で、Aランチがトーストセット、Bランチがクロワッサンサンドセット、 Cランチがホットサンドセットだったので、Cランチのホットサンドセットで アイスコーヒーにしました。 アイスコーヒーはプラのコップを渡されて、ピザコーナーの並びにある イオンカフェのコーナーで入れます。 5分ほど待つと渡されたブザーが鳴って取りに行こうと思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 17:39
モーニングセットB 板橋本町カフェF
血液検査があるので朝食抜きで病院の帰りに寄る。 看板を見るとモーニングセットが美味しそうです。 11:30までモーニングが食べられるようです。 入店すると先客なし。 奥の二人席に座る。トーストセットのAと、 おにぎりセットのCもありましたが、 時間が10:50頃だったので、ホットドッグセットの Bにしました。 ロールパンにウインナーが入ってるものが二つ、 サラダ、スープとドリンク付きコーヒーか紅茶が 選べます。 それで税込み500円です。 素晴らしいコスパです。 前回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 17:50
本日のランチとキッシュプレート たまごの鶴田
娘も一緒に行ったスイミングの後、ランチで訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 17:57
本日のキッシュプレート たまごの鶴田
去年の11月に中板橋の石神井川沿いにオープンした 卵料理のカフェ?でいいのかしら? あっこちゃんがプレオープンにお邪魔してておいしそうだった。 中板橋の商店街では去年から本当に新しいお店が どんどん出来てて楽しみですよね〜。 で、今日はスイミングの後に寄ってみると、お店の看板に ランチ16:00と書いてある。 よかった〜、それでは入りましょう。 ふたりテーブル席4席、入って右側は席を寄せて座れば 8人くらいは座れそうかな? 店主さん一人で切り盛りしてるので、このくらいの箱で ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 17:44
フレンチトースト 板橋本町カフェ f
板橋おりめしのイベントで食べたハンバーグサンドが とっても美味しかったので、お店に方にも行ってみたいと 思っていましたが、店舗カードを見ても地図に載ってる 場所がこんなところにお店があったかしらとまったく思い当たらない。 環七大和町の交差点、マイバスケットの横道を入って直ぐの場所に 普通のお宅の1階をお店に改造してカフェにしたお店がありました。 いつ出来たんでしょうか??まったく気が付きませんでした。 玄関のような引き戸を開けると、窓際に2席のテーブル席が二つと カウンター席が3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 17:57
グラノーラとチキンのハニーマスタードサンド つむぎカフェ
11月25日、、KOBAN亭のあとに出来たカフェ。 改装中からかわいらしい感じのお店の様子に わくわくして開店を待っておりました。 開店日は店頭にたくさんのお花が並んでいました。 そして昨日、スイミングの後に初、行ってまいりました。 お友達のブログでランチが11時から閉店まであると 聞いていたので、もちろんランチを食べるつもり。 伺ったのは14:30を過ぎていました。 先客は女性のお客様1名。 どの席でもいいですよと言うので、4人がけのテーブル席へ。 4人席×2、2人席×1、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 07:29
いたばし光と食の祭典
昨日、11:00〜板橋オリめしを食べるためのイベントです。 東洋大学スポーツセンター前の道路を通行止めにして メイン会場になっておりました。 こちらにはステージと、キッチンカーが14台並びました。 区内の飲食店からの参加で、お弁当などは大体ワンコイン500円。 私と主人娘は開始時間の11:00に出かけましたが、 まだテントを設営してるところあったけど、キッチンカーは 販売を開始してるものもあり、もう食べてる人もあり、 行列になってるキッチンカーもありです。 ステージでは坂本区長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 15:17
珈琲館ハウスホットサンド 珈琲館
スイミングの後に、イオンスタイルに行くつもりだったんだけど、 気が変わって、カスミがあるビルへ。 珈琲館のホットサンドが一度食べたくて行って着ました。 ミックスホットサンドとどこが違うのメニューの写真を 見てもさっぱり分かりません。 で、ハウスホットサンドにしました、アイスコーヒーで。 ランチタイムだとセットで880円になるらしいが、 お店に着いたのは2時半過ぎでランチタイムは終わってた模様。 スチームチキンと卵、きゅうりなどが入っておりました。 美味しかったのですが、サンドが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 23:15
北海道ソフトと小豆のフレンチトーストセット ファーストキッチン
先週の木曜日のスイミングの後、 イオンスタイル前野へ。 1階のフードコートどのお店でお昼にするか 3回くらいぐるぐると回る。 パン屋さんのランチセットもとってもおいしそうで、 でも、プレスサンドがレジの前のディスプレーには なくて、もう1度お店を回ってみると、 ファーストキッチンに500円ランチの看板。 ベーコンエッグのバーガーが日替わりである。 それにしようとレジに行こうと思ったときに 目の片隅に入った文字がフレンチトーストという 文字、ソフトも食べたい小豆も食べたいとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 17:50
シナモンアップルクリームチーズ ヒグベー
何年かぶりに娘と一緒にスイミング。 娘は夏休み最終日でした。 今日から後期の授業開始です。 で、1400くらい泳いでから、 ランチには本当に久しぶりにヒグベーグルさんへ。 娘はお初です。 先客1名でした。 娘はBLTサンドとアイスキャラメルラテ。 私はお店のブログに載っていた、 シナモンアップルクリームチーズ目当てだったので もちろんそれにしてました、セットでアイスコーヒーで。 ベーグルの種類はお店にお任せです。 娘のBLTのベーグルはほうれん草かな? 味見したけど、熱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 17:07
ハンバーグサンド 明治堂カフェ
7月27日が最後のパノラマプールでのスイミングでした。 水温は高いし、天井がガラス?なので 晴れていると、まぶしすぎるし、水深は浅いし、 しっかり泳ぐのは無理なプールだわね。 暑くて目が回ってしまうことがありました。 8月から国立科学センターでのプールに戻れるのが 本当にうれしいです。 終わってから、どこでランチをしようか? 色々考えましたが、思いつきません。 ということで王子まで降りていって昼食。 明治堂のカフェでハンバーグサンドのランチにしました。 これで、明治堂のお昼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:04
気まぐれサンドセット 明治堂カフェ
スイミングの後に寄りました。 王子で新しいお店を探したのですが、みつからず、明治堂カフェへ。 もちろん、気まぐれサンドセットを、アイスコーヒーで。 この日は、紫キャベツ、にんじん、ゆで卵とハムのベーグルサンド半分、 ツナとディップのオープンサンド、レモンクリームのカスクートサンド、 ピザ風オープンサンドの4種類とサラダです。950円なり。 かなりのボリュームでめっちゃお腹いっぱいになりました。 大満足なランチになりましたね。 家の近くにこういうお店が欲しいよ〜〜〜〜。 何で板橋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 22:05
サラダいっぱいランチ ベーカリカフェ明治堂
いつものプールが使えなくなり十条台のパノラマプールを 先生が抑えてくれていつもは木曜日が練習日だけど 水曜日に変更になりました。 時間も11:00〜12:30になりました。 終わってから、ここなら、行きたかったカフェがある。 と、行って見ると、お休みみたい??? となると、ここなら一度行ってみたかった ベーカリカフェ明治堂へ。テイクアウトはしたことはあるけど カフェで食べたことはないのです。 1階にベーカリー、2階にカフェがあります。 2階に上がると思ったより小さいカフェで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 23:16
ロースター 中板橋店
中板橋駅からすぐ、新しいビルが建築中だった時から ずっと気になっていて、出来あがって1階にカフェが 出来てるのが分かったけど、やっと行ってまいりました。 娘と耳鼻科に行った帰りに寄ってみました。 一番入口に近いふたり席が一つだけ開いてました。 お店入口のサンドイッチのサンプルを見てから入店。 ベーコンエッグサンドと娘はコーヒーソフトムギフレーク、 私はコーヒーソフトコーヒージェリーにして、サンドを半ぶんこです。 コーヒーソフトは結構大人の味、苦味があって美味しいです。 ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 17:39
ベーグルフレンチトースト HIGUBAGEL
スイミングの後、けっこう疲れてしまって、 どこかで買い物前に休憩したいとヒグベーさんへ。 とっても久しぶりです。 甘いのが食べたいなと、以前売り切れで食べられなかった ベーグルフレンチトーストとアイスコーヒーで。 飲み物セットで700円くらいだったからコスパがめっちゃいいと思う。 ベーグルサンドだとちょっと重たくなっちゃうと思ったけど、 出てきたお皿は結構大きくて、ボリュームありました。 薄く切ったベーグルが中に木の実のがたくさん入ってて、 美味しかった。 大満足なフレンチト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 22:53
ごちそうサラダ モスバーガー
ごちそうサラダ「パストラミポークとパプリカ」ライ麦パン付き(さっぱり和風ドレッシング)。 木曜日のスイミングの後、とっても疲れて、それでも買い物に行かないとならない。 どこかで遅い昼食したいと十条銀座を歩いて見る。 ドトールにしようか、モスもあったし、とモスに向かう。 メニューを見ると初めて見る、サラダと小さい雑穀パンのセットが目に留まる。 軽そうだけど、野菜も取れるし、パストラミもサラダに入ってるしと これに決定。 ごちそうサラダ「パストラミポークとパプリカ」ライ麦パン付き(さっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 09:32
日替わりランチ   ヨコノロ
日曜日の保育園バザーで知ったベーグルのお店、ヨコノロさん。 早速今日、スイミングの後に行ってきました。 ランチは2種類ありました。 私は日替わりスープ+ごはんorチーズベーグル+サラダのセットで700円です。 もう1種類はカレーなどと、ご飯が炊き込みご飯などが選べるセットで800円です。 スイミングが終わるのが2時頃で急いで着替えて向かってお店には2時15頃だった。 で、店頭にはもう数も少ないベーグルが並んでいましたが、チーズベーグルは売り切れ。 それからごはんも売り切れ、だったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 22:53
ヨコノロ
今日、TОC保育園のバザーに行くと、焼き立てベーグルのお店が出ていました。 青い暖簾にヨコノロと書いてあります。 並んでいるベーグルはノロさんのお店のベーグルに似てるなと思いながら えらんだベーグルは、プレーン、ココアチョコ、きなこ&シナモン、セサミチーズ、 ジャコのりチーズをおやつ用に買いました。 で、お店の人にどこかにお店があるんですかと伺うと、そこの道を出て、 まっすぐ行って信号を曲がってとか言ってるんですが、よくわからず・・・・。 で、チラシをもらってきました。 家に帰っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 22:35
キャラメルナッツフレンチトースト
スイミングの後に寄りました〜 久しぶりのオデオン食堂&カフェへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 23:52
上島珈琲店
6月2日も大学病院です。 経過観察も今日で終わりです。 11時半の予約だったけど、呼ばれたのは12時過ぎ。 でも、診察は5分も掛からずに終わったので、よかった。 そして、もう御茶ノ水に来るのもあと1回なので、 どこで昼食にしようか町を徘徊して、ソラシティーの先の ワテラスまで行っちゃったよ。 1〜3階まであるので全部見たけど、結局上島珈琲の ランチセットが美味しそうだと入店。 選んだのは厚切りベーコンのクラブハウスサンドと オニオンスープとアイスコーヒーにしました。 もとも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 22:25
デリフランスのランチ
5月29日も東京医科歯科大へ、パッチテストの経過観察。 明治大学を見に行ってその先行くと神保町まで行っちゃうなと、 御茶ノ水駅に向かって戻ってくると、デリフランスのランチの看板が 目に留まる、A、B、Cランチが美味しそう、ドリンク飲み放題で、 キッシュとスープのAランチは1000円でおつりが来る。 ので、入ってみたら、1階はカフェでその場でサンドを作ってくれるんだ。 けど、キッシュランチが食べたくて2階のレストランへ。 落ち着いたファミレスって感じで、キッシュだったからか頼むと ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:40
ル サラディエ ブーランジェリー&カフェ
もう、半年も歯医者に通っているが、なかなか痛みが引かなくて、 その上、手の指に水泡が出来てきて、もしかした歯科で使う 材料でアレルギーが出てるのかもしれないと、 5月22日に東京医科歯科大の歯科アレルギー科を受診したあと、 おなかが空いちゃったので御茶ノ水の町を歩く。 ソラシティープラザという新しいビルが駅の東側に出来てて テレビの王様のブランチでも取り上げれてたなと 行ってみることに、地下のフロアを一回りして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:25
春キャベツとチキンサラダサンド ヒグベー
4月17日木曜日スイミングのあとにイートイン。 本当はフレンチトーストを食べたかったんだけど 品切れだったので仕方なく。 期間限定品春キャベツに釣られて注文。 飲み物はアイスコーヒーで。 セロリが大量に入ってる? 小さい子には不向きかも? 私にはそのセロリがシャキシャキと歯ごたえよくて、 美味しいかったんだけどね。 とってもボリュームがあるので満腹になってしまった。 おかげでせっかく泳いできたのになにもならず・・・・。 2時半くらいなのでやはりおやつくらいの物に しておい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 10:31
広尾で美味しいもの
日曜日に娘のオープンキャンパスで広尾へ。 11時少し前に駅に到着、有栖川公園方向へ。 外人さんがいっぱいでテンション上がる娘。 何でこんなに外人さんばっかりいるの?って。 ここは日本か?と思うような光景です。 道沿いにはカフェがいっぱいで、その上そのカフェの テラス席はほぼ外人さんが占領してる状態で、向こうから くる自転車の人も外人さん、犬の散歩も外人さんだし、 ベビーカーを押してくる人も金髪のママさんで ここはどこ?まるで日本じゃないみたいなのです。 いや〜〜、もうね娘はカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 23:35
ソーセージと半熟卵のタルティーヌ よろづや
昨日はスイミングに行くときはまだ雨が少し降ってたけど 着替えて出てくると雨は上がっていて、これなら ランチにいけると判断、先週行ったオデオン食堂で フレンチトーストを食べようと行ってみるとなんと お休みでがっかり・・・・・・。 それで、十条方面へ。 結局、以前行ってて食べてみたいメニューがあるお店、 パンとコーヒー よろづやへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 17:17
オデオン食堂&カフェ
昨日は、3週間ぶりのスイミングだったので気合を入れて泳ぎました。 で、終わってすごくお腹が空いていて、入りづらくてお店の前を何度も 通り過ぎてるお店に行ってみると、外の看板に美味しそうな フレンチトーストの写真が!!これは食べてみたい!と 勇気を出して入ってみました。先客は女性客一人だけ。 オデオン食堂とカフェと言うお店です、住宅街の倉庫だったお店を改装しています。 席はどこでもお好きなところをどうぞを言われて、2階席に先客がいたので 2階席の下のソファ席に腰を下ろすと男性の店員が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 09:59
キャピタルコーヒー十条銀座店
去年の12月に開店してからずっと気になってたお店。 でも、覗いてもあんまりカフェで飲んでる人がいない感じがして 入りづらくて、昨日はテーブル席に結構人がいるのが 見えたし、ワッフルの写真が美味しそうだったので、入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 09:43
ハニートーストセット よろづや
10月の初旬、スイミングの後に念願の ハニートーストセットを食べました。 コラーゲン入りの食パンをトーストして、 上に3種類の蜂蜜からオレンジの蜂蜜をチョイス。 それからバニラアイスも乗っております。 セットは飲み物が付きまして、メニューから どれもオーケーだそうです。 私はアイスラテを選びました。 蜂蜜をかなりサービスしてくれたようで、かな〜り 甘かったのですが、スイミングの後なので お腹も空いていますし、美味しくいただきました。 私の後ろでなにやらメニューにないものを ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 17:29
豆のピタサンドセット 一凛珈琲
家の近所に気になるお店が出来たんだけど、 先週の木曜日はお休みだったので、今日行って見たら ランチが14:00までで、どうやらランチのお客様が お帰りになった後だったらしくて、ランチの看板と 平常営業の看板を入れ替えてる最中の模様。 入り口にはいるな!というように平常営業の看板が 通せんぼしてて、オープンの看板はかかってるけど 入りづらい雰囲気を醸し出してたので、断念する。 木曜日はスイミングで、終わって着替えて出てくると 14時を過ぎてしまうのです。 結局、マルエツ赤羽台に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 22:27
KOBAN亭 (コバン亭)
先週の木曜日に娘と一緒にスイミングのあとに行きました。 泳いだあとだったので、娘はコロッケサンドとアイスミルクティーのセット。 私はメンチサンドとアイスコーヒーのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 14:28
和梨とクリームチーズ HIGU BAGEL
1ヶ月ぶりのスイミング、1500も泳ぐとめっちゃ疲れる。 それにお腹もすごく空くのだ。 で、向かったのが久しぶりのHIGUさん。 ハロウィンで入り口に大きなかぼちゃが飾ってあったよ。 それに店内もかぼちゃが、メニューにもかぼちゃのサンドが 2品あったよ。 2時半ごろだったので、あんまりお腹に溜まると夕飯が 食べられなくなるので、ほんとうはBLTを食べたかったけど イチジクとクリームチーズに代わって登場してた 和梨とクリームチーズのサンドセットにしました。 梨のジャムがね、さわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 11:02
ガーデンヴィラカフェ
アッコちゃんのブログで知ったパンケーキのお店、 ときわ台から北上して、三叉路のところ。 ここって前は何のお店だったのかな? 入り口を入ると上下に階段があり、下に下りると雑貨のお店。 上に階段を上がるとカフェになっています。 もとから、こういう作りだったのでしょうか?素敵なつくりです。 家族連れやカップル、年配のご婦人方がお茶をしていました。 やはりパンケーキを売りにしてるので、皆さんパンケーキも 頼んでいます。 お店はハワイアン風な感じのお店で、私は一人だったので、 どのお席... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 17:24
サンドセット ベーカリーカフェ AZUKI
お店で食べるのは初めて。 スイミングの後に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 00:22
サンド HIGU BAGEL
スイミングの後に、またまた訪問。 NoROさんがお店の閉店時間が早くなってしまって スイミングの後には訪問できなくなってしまって、 最近買いにいけないんだけど、そのかわり、 HIGUさんがCafeになったので、イートインが出来るのがうれしい。 カウンターのメニューに写真が付いたので、ベーグルフレンチトーストも とっても美味しそうだったけど、この日はサンドライトマトクリームの サンドにしました、軽いサンドにしたかったのです。 そして、とっても暖かな日だったのでアイスコーヒーです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 17:46
喫茶 ストレート
我が家から赤羽方面へ買い物に行くときにほとんど坂がない 裏道を通るんだけど、上十条5丁目と西が丘2丁目の境目の 住宅街の道です、車だと行き違うのも大変な細い道で、 一軒家の1階のリビングを改造して喫茶店にしてるお店がある。 去年から喫茶店になってるのは知っていたけど、なかなか勇気が なくては入れなかったんだけど、昨日はスイミングの後に玄関の 引き戸を開けて入ってみたの。家の前には焼きたてパンののぼりが 立っているし、メニューも塀に貼ってあるし、パンお持ち帰りできますと 書いてある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/17 09:43
9月のnoRoさんお持ち帰りメニュー
昨日貰ってきたメニュー、8月9月メニューとなってるけど、 今日はもう9月14日なので、アップするのは9月分のみにします。 今回、大事なお知らせがありました。 なんと、noRoさん、本格的に通販をすることにしたようです。 で、ネットで注文できるようにHPを作成中のようで、検索したら ヒットいたしました。 まだ完成してないようですが、もう注文は出来るみたい。 でも、ベーグルの画像などがまだ載っていないですね。 で、とりあえず、 noRoさんのHPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 13:49
チョコバナナパイ マミーズ
元PTA役員仲間と新宿でカレーバイキングランチ。アゴラというお店です。 西口の工学院の隣のビルの4階で、カレーは4種類、 その他、焼そば、うどん、パスタ、その他惣菜類、 フルーツ、一口ケーキ、黒ゴマプリン、コーヒーゼリー、白玉冷やし汁粉、 アイス、マンゴープリン、フルーツヨーグルト、飲み物など食べ放題で1050円なり〜〜。 唇が荒れて、皮が剥けているので、カレーは筍のイエローカレーが 珍しくてそれだけ味見すると、美味しかったけど結構辛かった〜。 唇だけじゃなくて、口の中もちょっと荒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:20
旅ベーグルのご近所で
おにいちゃんの高校が移転してしまうので、今日しかないと 広報の集まりのあとに行ってきました。 11:30に部会が終わってテクテク歩いて行くと、お店に到着したのは 12:00頃、午前中の焼き上がり分は終了しておりました。 あと30分で12:30〜午後の分の販売が始まるので、お昼を先に食べようと ご近所を回ってみると、そそられるお店をいろいろ発見しました。 まず、お店に到着する前にも レインボーキッチン・・・・ハンバーガーのお店かな? エスプレッソファクトリー・・・・・パニーニとかが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 17:53
CAFE GOTOO
上の子の高校の保護者会でママ友とランチで入りました。 去年の10月に開店していたようです。 大塚にある洋食ゴトウのカフェらしいです。 佇まい古民家を改造したような作りで素敵なの。 そして入り口を入るとすぐに左手にカウンターがありそこで注文をします。 お水、調味料なども自分で席まで持っていきます。 ランチメニューにはコーヒーが付きます。 私はとろとろオムライスセットに、ママ友おふたりはナポリタンセット。 出来上がると席まで持ってきてくれます。 ちょっと席間が狭い感じなんだけど、お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 10:20
RACINES Boulangerie&Bistro でパニーニランチ
あっこちゃんやな〜ごさんや パン好きさんがみんなランチ食べに行ってて気になってたお店。 今日、体調悪くスイミングいけなくなったので、買い物の途中にランチしました。 前出のおふたりはサラダランチでしたが、私はパニーニランチのパニーニサンドと カンパーニュのホットサンドのハーフ&ハーフにしてみました。 それにサラダとコーヒー付き。 もうね、サラダランチもピザランチもグラタンランチもすっごい惹かれて 迷って迷ってお店の人に相談して、あんまりたくさんは食べられない感じだったので パニーニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/10 23:44
10月のnoRoさんメニュー
今日は膝の調子もあまりよくないのでスイミングはちょっと早退して 久しぶりにnoRoさんでランチを食べてきました。 9,10月の月替わりのジャーマンポテトチーズサンドのランチセットで サラダ、グラタン?ラザニア?、ヨーグルト、飲み物つきです。900円。 ジャーマンポテトチーズサンドは初めて食べるかも? チーズの味はあんまりしなったけど、ポテトの中にツナも入ってる? これもボリュームがあって美味しかったです。 グラタン、サラダ、ヨーグルトもつくので、サンドは1切れはお持ち帰りしました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 15:35
北のハチドリでランチ
この週末はお天気が悪そうなので、ちょっと私の洋服の買い物の帰りに 北区役所近くといってもかなり先になるけど、サミットの近くといったほうがいいかな? に、ショップ&カフェ北のハチドリなるお店を発見。 フェアトレードショップかな?それとカフェがあります。 カウンターの上にベーグルが乗ってたので、引き寄せられるように店内へ。 ベーグルサンドはベイクド豆腐サンドで、本日のスープはトマトときのことチーズのスープで セットにすると50円引きで、780円です。 オーガニックのお店で北区とタイアッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 14:48
スイートポテトワッフル 松蔵ポテト
今日はおにいの入学祝のお返しを買いに、みーちゃんと東武へ。 バスタオルの2枚組みを二つ。内祝い完了。 それから、レストランに上がって鼎泰豊(ディンタイホン)小龍包 の付いてるセットを頼む。 初めに出てきたウーロン茶がメチャクチャ香りが良くて、それだけじゃなくて濃くて美味しい。 それがポットで出てきて飲み放題なのだ、これって、ポイント高いです。 食べてみたかった小龍包 も中身のスープがジュワっと出てきて美味しいです。 大満足なランチになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 17:03
チュニジア料理って???ブラッスリージェルバ
板橋本町から志村坂上に向かう途中、左わがのマンション中仙道側は 少し植え込みなどがあり引っ込んでいるので、私はゴルフ屋さんだと ずっと思っていた角っこのお店。レストランが出来てるみたいです。 お店の外にはランチタイムにはテーブルの上に土鍋に煙突のような 蓋が乗ってるものが見本?で置いてあって、とっても気になっていたら、 なんと、オールアバウトで3ページに渡って特集をしてる記事を発見。 チュニジア料理ジェルバ チュニジア料理ってどんな料理だ? 気になるぞ〜〜〜。 で、なんで志村坂... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 09:27

トップへ | みんなの「ランチ外食」ブログ

パンに癒される ランチ外食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる