アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味しいもの」のブログ記事

みんなの「美味しいもの」ブログ

タイトル 日 時
とろとろスモア つむぎカフェ
今日は午後から娘とおやつにつむぎカフェへ。 今回2回目の訪問です。 今日午前中娘の大学の後期の成績発表。 2教科追試か!!って戦々恐々でしたが、 なんと一番自信のなかった生理学がAAという とっても素敵な成績でした。 あと自信のなかった作業評価も無事Bということで 1年生を終わらせることができたので、 午後から二人で行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 17:42
本日のキッシュプレート たまごの鶴田
去年の11月に中板橋の石神井川沿いにオープンした 卵料理のカフェ?でいいのかしら? あっこちゃんがプレオープンにお邪魔してておいしそうだった。 中板橋の商店街では去年から本当に新しいお店が どんどん出来てて楽しみですよね〜。 で、今日はスイミングの後に寄ってみると、お店の看板に ランチ16:00と書いてある。 よかった〜、それでは入りましょう。 ふたりテーブル席4席、入って右側は席を寄せて座れば 8人くらいは座れそうかな? 店主さん一人で切り盛りしてるので、このくらいの箱で ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 17:44
プレーン、紅茶、チョコ、抹茶、シナモンシフォンケーキ 綿帽子
十条に行くと通る道にあり、開店時から気になっていたお店綿帽子。 シフォンケーキとねこ雑貨のお店ですね。 雑貨はすごいお安いペンケースとかお値引きのがま口とか そそられるものがありましたが、昼食の準備時間が迫っていて プレーン、紅茶、チョコ、抹茶、シナモンを買って帰ってきました。 米粉で作ってるシフォンケーキですね。 私が食べたのはプレーンと紅茶シナモン。 口に入れるとしゅわしゅわってなる、ふんわりときめ細かくて やさしい。 紅茶はアールグレイだな、紅茶って何をやっても美味しいね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 09:41
グラノーラとチキンのハニーマスタードサンド つむぎカフェ
11月25日、、KOBAN亭のあとに出来たカフェ。 改装中からかわいらしい感じのお店の様子に わくわくして開店を待っておりました。 開店日は店頭にたくさんのお花が並んでいました。 そして昨日、スイミングの後に初、行ってまいりました。 お友達のブログでランチが11時から閉店まであると 聞いていたので、もちろんランチを食べるつもり。 伺ったのは14:30を過ぎていました。 先客は女性のお客様1名。 どの席でもいいですよと言うので、4人がけのテーブル席へ。 4人席×2、2人席×1、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 07:29
いたばし光と食の祭典
昨日、11:00〜板橋オリめしを食べるためのイベントです。 東洋大学スポーツセンター前の道路を通行止めにして メイン会場になっておりました。 こちらにはステージと、キッチンカーが14台並びました。 区内の飲食店からの参加で、お弁当などは大体ワンコイン500円。 私と主人娘は開始時間の11:00に出かけましたが、 まだテントを設営してるところあったけど、キッチンカーは 販売を開始してるものもあり、もう食べてる人もあり、 行列になってるキッチンカーもありです。 ステージでは坂本区長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 15:17
北海道ソフトと小豆のフレンチトーストセット ファーストキッチン
先週の木曜日のスイミングの後、 イオンスタイル前野へ。 1階のフードコートどのお店でお昼にするか 3回くらいぐるぐると回る。 パン屋さんのランチセットもとってもおいしそうで、 でも、プレスサンドがレジの前のディスプレーには なくて、もう1度お店を回ってみると、 ファーストキッチンに500円ランチの看板。 ベーコンエッグのバーガーが日替わりである。 それにしようとレジに行こうと思ったときに 目の片隅に入った文字がフレンチトーストという 文字、ソフトも食べたい小豆も食べたいとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 17:50
キャロットマフィン  ガトーココ
北運動公園の北側ダイエーの反対側にある。 お店があるのは知っていたけど、中々寄れずにいた。 マフィンや焼き菓子とカフェの小さなお店です。 今回は、テイクアウトでキャロットマフィン、 マシュマロと抹茶のマフィン、クッキー&チョコマフィン、 クランベリービスケットをお買い上げ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 22:36
メロンパンプレーン アルテリアベーカリー
食べログでパンを検索していたら発見したお店。 1月23日に開店したばかりとのこと。 開店初日はなんと100名まで無料で配布だったらしい。 ひとつ170円のメロンパンプレーンと 期間限定アップルパイ230円、メロンパンラスク320円を 売っておりました。 私はおやつにメロンパン4個をお買い上げ。 焼きたてを売りにしており、手渡されたときは 確かに暖かだった。 急いで家に帰り、焼き立てだからといつもより1時間早く おやつの時間にしましたが、少し暖かい程度に 冷えてしまっておりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 16:28
ホワイトチョコパイ焼き 鯛きち
義父が東十条駅すぐの病院に入院して、 入院日の帰りに夕食の総菜を買おうと 娘と商店街を歩いてると見つけました。 パイ生地のタイ焼きホワイトチョコというのも 魅力です。 娘が普通のタイ焼きはあんまり好きじゃないけど パイ生地のは食べてみたいと言うのでその場で 食べてみました。 焼き立てじゃないものでした。 わざわざ冷ましてるみたいです。 それでも、パリパリで中からホワイトチョコのクリーム。 あんまり甘くないクリームで美味しかったです。 娘は普通のタイ焼きよりもパイ生地の方が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 13:41
HARE BAGEL&SWEETS
小伝馬町から引っ越してきたというベーグルと スウィーツのお店です。 三徳ときわ台店方面に買い物に行って、 そうだ、アッコちゃんが新しいベーグルのお店 載せてたなとちょっと戻ってお店を探すと、 ありました、小さな間口のお店です。 オレンジ色のまあるいお日様マークが目印です。 自転車だと通り過ぎちゃいそうです。 お店の11〜12月のご案内をいただいてきました。 〜南部小麦と国産米粉のベーグル〜 こだわりの小麦粉と米粉、それにてんさい糖・シチリア塩・ 少量の酵母(イースト)が基本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 16:55
ロースター 中板橋店
中板橋駅からすぐ、新しいビルが建築中だった時から ずっと気になっていて、出来あがって1階にカフェが 出来てるのが分かったけど、やっと行ってまいりました。 娘と耳鼻科に行った帰りに寄ってみました。 一番入口に近いふたり席が一つだけ開いてました。 お店入口のサンドイッチのサンプルを見てから入店。 ベーコンエッグサンドと娘はコーヒーソフトムギフレーク、 私はコーヒーソフトコーヒージェリーにして、サンドを半ぶんこです。 コーヒーソフトは結構大人の味、苦味があって美味しいです。 ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 17:39
俺の生ブリュレ 上板橋店
娘が中学の同級生とイオンシネマ板橋で山田涼介くんが 出ている「グラスホッパー」を見た帰りに、お友達が ブリュレ好き?って言って、案内されて行ったお店です。 上板橋駅からときわ台に向かって線路沿いにあるそうです。 プレーンとアールグレイを買ってきてくれました。 焼いてキャラメリゼしてる表面がバリバリでめっちゃ美味しいし、 下のムース部分もとろ〜りととっても美味しかったです。 プレーンもアールグレイもどっちも美味しかったな。 お値段は両方とも300円と言っていました。 なかなか東武... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 16:51
量り売りアイス レムソンズ 北赤羽島忠ホームズ店
9月17日に開店した、島忠ホームズ北赤羽店の中にフードコートがある。 我が家は9月20日にやっと天気になったので家族4人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 17:03
パンサラダドリンクセット よろづや
スイミングの後、なんだかとてもお腹が空いちゃって、 何か食べたら牛乳を8本買わなくちゃならないから 十条のよろづやへ。 前に食べた半熟たまごのタルティーヌにしようと思ったら テーブルに新メニューとしてパンサラダとイラストが書いてあった。 新しいメニューおいしそうだわとタルティーヌは辞めて パンサラダにしました。 飲み物はアイスカフェラテにしました。 しばらく待ってきたのは本当においしそう、 こちらが手書きメニューです。 黒酢たまねぎのドレッシングもすごい美味しかったし、 ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 09:20
セブンイレブンのドーナツうまい
先月26日の病院の後に血液検査があったので 朝ご飯を食べていないのでセブンイレブンによって何か軽いものは ないかと物色して、セブンのドーナツを買ってみたよ。 ホイップと豆乳きな粉、きな粉は4時のおやつに食べる予定。 ホイップはミスドの私の好きなエンゼルクリームに似てるので、 絶対に食べてみたいと朝食代わりに食べてみると、 クリームがミルク感が感じられておいしい〜〜。 だけど、クリームが寄って入ってて半分は何も入ってない、 ちゃんと真ん中に入ってて欲しいな。 エンゼルクリームのク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 23:22
AuntieAnne'sとベッカーフジワラ
昨日、選挙の後に甥っ子たちのお年玉を買いに ドンキに行ったけど掘り出し物がなかったので、 ヤマダ電機に移動。 区の自転車置き場に自転車を置きました。 こちらパルコからすぐの線路沿いにありますが、 3時間までは無料です、それを過ぎると150円かかります。 無事ヤマダでおもちゃをお安くゲットできました。 その帰りにAuntieAnne'sによりました。久しぶり〜。 主人はチーズドックとホットコーヒーをその場でイートイン。 持ち帰りでプレーン、メープル、シナモンシュガー。 私はシナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 08:42
マイモン東京工場直売
かなり前から存在は知っていたけど、工場を見つけることが出来ないでいた。 なんども工場の前を通っていたのに・・・・・。 それが、今日スイミングのあとヒグベーグルさんへお腹を空かせて イートインしようと自転車で通ったら、ガレージのような場所に 長机が置かれていて、シュークリームの見本が置かれて、 あとは写真見本が並んでいました。 2人先客がいてそこがこれまで探していた工場だと分かりました。 その先客がいなかったら気づかず通り過ぎちゃってたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 17:21
広尾で美味しいもの
日曜日に娘のオープンキャンパスで広尾へ。 11時少し前に駅に到着、有栖川公園方向へ。 外人さんがいっぱいでテンション上がる娘。 何でこんなに外人さんばっかりいるの?って。 ここは日本か?と思うような光景です。 道沿いにはカフェがいっぱいで、その上そのカフェの テラス席はほぼ外人さんが占領してる状態で、向こうから くる自転車の人も外人さん、犬の散歩も外人さんだし、 ベビーカーを押してくる人も金髪のママさんで ここはどこ?まるで日本じゃないみたいなのです。 いや〜〜、もうね娘はカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 23:35
クリームパンと 杉の子マート
うちの長男が2週間障害者施設の実習に行っております。 そちらの施設ではパンの製造、畑では今は大根、にんじん、 ほうれん草、春菊などを育てていて、それらを販売するお店、 杉の子マートと言うお店が施設の反対側にあるそうで、 昨日は私のリクエストで大根を買ってきてくれました。 それから、クリームパンとアンパンとスナック菓子。 大根は短いけど太っといのが150円、パンは120円です。 デニッシュ類や食パン、惣菜パンもあるそうです。 クリームパンは卵感がとっても感じられるカスタードクリーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 08:42
スフレチーズケーキ 駿河屋
福福まんじゅうで有名なお店ですが、昔は行列店でしたが 最近は並んでいるのを見ることはないです。 私もおまんじゅうはリピートなしです。普通に美味しいおまんじゅうです。 お店もビルに建て替えていて新しくなっています。 テレビ番組のヒルナンデスでドーム型の チーズケーキを紹介していて、 そんなの作ってるのかと知って、先週の土曜日、 娘の高校の保護者会のあとに行ってみました。 先客が一人いて接客中でしたが、若い定員さんが 手が遅くてかなり待たされてしまいました。 あの対応だと、2〜3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 23:05
KOBAN亭 (コバン亭)
先週の木曜日に娘と一緒にスイミングのあとに行きました。 泳いだあとだったので、娘はコロッケサンドとアイスミルクティーのセット。 私はメンチサンドとアイスコーヒーのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 14:28
アイダホバーガー マクドナルド
初日に買いに行きました〜。 おいしかった〜。 このビッグアメリカシリーズはほんとおいしい。 今回、食べてないよねということで、急遽食べてみましたが、 パテも本格的なパテだし、それとともに中に子供たちが大好きな ハッシュポテトが挟まってるのでかなりボリューミーなのです。 それと、ちょっとピリ辛のソースがなんともマッチしてて、 うまいのです〜〜〜〜。 テキサスバーガーがこれまでこのシリーズでは一番好きだったけど これは、甲乙つけがたいおいしさで迷いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 20:38
とびきりチーズ  モス
おにいちゃんの大学の学園祭に行った帰りにおにいちゃんが お腹が空いたというので寄って、とびきり厚切りベーコンを 食べたいとお店に入ろうとすると、とっても評判がいいらしく 売り切れ状態だという、翌日ならベーコンが入荷という。 ので、代わりに買ったのがとびきりチーズです。 おにいちゃんがどうしても5時までに家に帰り着きたいと いうのでテイクアウトにしました。 家に帰って食べてみると、もう冷たくなってるというのに お肉は柔らかく、チーズがめちゃくちゃお肉にあってて、 このハンバーガー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 22:17
ガーデンヴィラカフェ
アッコちゃんのブログで知ったパンケーキのお店、 ときわ台から北上して、三叉路のところ。 ここって前は何のお店だったのかな? 入り口を入ると上下に階段があり、下に下りると雑貨のお店。 上に階段を上がるとカフェになっています。 もとから、こういう作りだったのでしょうか?素敵なつくりです。 家族連れやカップル、年配のご婦人方がお茶をしていました。 やはりパンケーキを売りにしてるので、皆さんパンケーキも 頼んでいます。 お店はハワイアン風な感じのお店で、私は一人だったので、 どのお席... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 17:24
キャラメル香るマカデミアナッツクッキー
セブンイレブンでおやつを買おうと知り合いの店員さんがいるお店へ。 いくつかおやつを買ってレジを通るとレジ横に置かれていたのが 7プレミアム キャラメル香るマカデミアナッツクッキー。 買って買ってと誘っているような見た目がとっても美味しそうで。 思わず手にとって他のおやつと一緒に買ってしまいました。 で、その日のおやつは買ってしまったので、1週間くらい食べずに そのままになっていたんだけど、昨日、主人とはんぶんこして 食べてみると、ソフトクッキーでシットリしてて、キャラメルの香りが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 22:32
たいやき 一代 羽付きたい焼き
十条の仲通商店街の中程、以前は塩おでんやさんのあった場所に 出来てた、たい焼きやさんです。 塩おでんのお店は結構はやってて、昼間からおでんを食べながら 飲んでるおじさんが結構いたのではやってると思っていたのに、 なぜか突然閉店、その後にできたたい焼きやさんです。 娘とお昼のお弁当を買いに行って帰りにお店の前を通り、寄りました。 桜あんは終わって、抹茶あんと、スイートポテト、小倉あん、 カスタード、白玉の入った小倉あんの子持ちあんがありました。 こどもたちにカスタードと私と主人の子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 20:40
アイスコルネット
赤羽駅前で4月28,29日と赤羽馬鹿祭りが行われていて 家族で行ってきました。 ララガーデンの赤羽ダイエーが新しくなって、ララガーデン側の 入り口ではお祭りなので食べ物のお店がいっぱい出ていました。 そこで、イカ焼きを食べましたが美味しかったです。 そして、移動販売のから揚げ屋さんとアイスコロネットのお店も。 揚げて暖かいコロネのパンにソフトクリームを入れてくれるの。 こどもたちがバニラ&チョコソフトでお願いしました。 周りのパンは揚げてあるのでさっくりと温かくて中がソフトで ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 21:59
サンド HIGU BAGEL
スイミングの後に、またまた訪問。 NoROさんがお店の閉店時間が早くなってしまって スイミングの後には訪問できなくなってしまって、 最近買いにいけないんだけど、そのかわり、 HIGUさんがCafeになったので、イートインが出来るのがうれしい。 カウンターのメニューに写真が付いたので、ベーグルフレンチトーストも とっても美味しそうだったけど、この日はサンドライトマトクリームの サンドにしました、軽いサンドにしたかったのです。 そして、とっても暖かな日だったのでアイスコーヒーです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 17:46
ビバリーヒルズバーガー マック
期間限定ビッグアメリカの最後のビバリーヒルズバーガー。 期間最終日の18日に何とか手に入れました。 こんなにマックのバーガーを食べたことって始めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 22:00
レタス&ペッパーバーガー マック
赤羽のララガーデンにあったダイエーが閉店してさびしかったけど、 3月1日に新しく立て替えてオープンしました。 ポイントカード会員だったので10日前くらいにお知らせのハガキが きていました。 7日までにお店に行くとポイントカードに100ポイントいただけるので 今日、こどもたちといってきました。 新しいお店はいいですね〜、綺麗で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 22:28
ブロードウェイバーガー
マックのビッグアメリカの第3弾ブロードウェイバーガー食べました。 大き目のパテは塩と胡椒が強めに付いてて、それが美味しいし、 ホワイトクリームチーズソースもコクがあっていいな。 写真だとたくさんのレタスが入ってるけど、実物はそれほどでもない、 パプリカももう少し入っててもいいな〜と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 22:17
ケンタッキーフライドチキンで
娘の書道教室の表彰式の帰りによりました。 十条駅にあったケンタが閉店してしまってからほとんど買うことがなかった。 昨日表彰式に向かう途中の赤羽のケンタでクラッシャーズというフリーリーの ような、シェイクのようなものがあることを発見、帰りに寄ろうということになってた。 表彰が終わってもう、あんまり鳩ヶ谷公民館には来なくなるだろうし、 帰りはまっすぐ赤羽まで帰ってくるんじゃ面白くないなと川口のアリオに 寄ってみようと、川口駅行きのバスでアリオに向かいます。 そして、アリオについて会場が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 17:35
久しぶりのサブウェイ
赤羽駅西口にサブウェイが出来たと知って、いつか食べる機会が あればいいなと思っていたところ、娘の書道教室の誌上書初め展で グランプリを頂き、昨日はそれの表彰式で赤羽からバスで会場へ。 その前に昼食として食べてきました。 サブウェイ、もう20年以上前に食べたきり、その後お店も少なくなって 食べる機会がまったくなかったけど、最近お店が増えてきたよね。 ビビオの1階、この場所前は何が入ってた?お花屋さん?カフェ? とにかく2人のテーブル席、4人席、カウンター席が8席とかなり狭い。 娘は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 17:15
ラスベガスバーガー
先週、中学校美術展に娘の作品が展示されて 娘、主人、私で見に行った帰りにマックでバーガーの 無料券をいただきました。 それには普通のバーガー無料券とラスベガスバーガー ビッグマックなどの割引券が付いていて、期限がそれほど長くない。 ので、今日東武倉庫バーゲンの帰りにマックによって、 ラスベガスバーガーを300円で4個お買い上げ。 もちろん無料のバーガーもいただきました。 ラスベガスバーガーはチーズソースがいっぱい入ってる、細切りのビーフは ちょっと和風な味付けになってて、娘はす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:37
グランドキャニオンバーガー
期間限定で出ているマックのビッグアメリカのグランドキャニオンバーガー。 これかなり好みというか、美味しかったです〜〜。 マックでいろんなレギュラー以外のハンバーガーを食べてきたけど、 これが一番美味しいと思う。 ネットクーポンを印刷して、娘とお店でグランドキャニオンバーガーセットを。 バーガー持ったらすごい重量感、3枚のバンズの間にパテと、目玉焼きが 挟まってる、それぞれお肉のほうには照り焼きのようなすこし辛いタレが、 卵のほうにはチーズとタルタルソースのようなのが掛けてあって、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 22:19
アンティアンズとミスターワッフル
9月18日、上野の都立と池袋の私立高校の文化祭見学の帰りに エチカに寄ると、新しい売り場が出来てる? 神戸屋とかおにぎりとか、寿司屋とかが出来てるジャン。 おやつに何か買おうと見て廻ると、ワッフルのお店を発見。 ミスターワッフルというお店。 シナモン、焼きりんご、チョコチップ、アーモンドをお買い上げ。 ちょうど、おやつにちょうどいい大きさだなと思ったのです。 そこで、ワッフルを買ってバスターミナルに向かうとすぐに なんと、アンティアンズがあるじゃないですか!! 池袋には東口にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 09:45
チョコバナナパイ マミーズ
元PTA役員仲間と新宿でカレーバイキングランチ。アゴラというお店です。 西口の工学院の隣のビルの4階で、カレーは4種類、 その他、焼そば、うどん、パスタ、その他惣菜類、 フルーツ、一口ケーキ、黒ゴマプリン、コーヒーゼリー、白玉冷やし汁粉、 アイス、マンゴープリン、フルーツヨーグルト、飲み物など食べ放題で1050円なり〜〜。 唇が荒れて、皮が剥けているので、カレーは筍のイエローカレーが 珍しくてそれだけ味見すると、美味しかったけど結構辛かった〜。 唇だけじゃなくて、口の中もちょっと荒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:20
柿屋ベーグル 国立 その他
友達が国立で絵の展覧会をするというので、パン屋さんを検索して 見つけたお店。去年開店したお店のようですね。 お昼には品薄になるということだったので、訪問が午後になったので 品物がないかもとダメもとで行って見たら、案の定、ケースには 4個しか並んでいなくて、聞くと、あと、プレーンとオレンジチョコが あるといので、にんじんと、黒糖くるみを1個ずつ、計4個買いました。 私の後に待っていた方もこれしかないですか?と聞いていました。 買ったときは熱々焼き立てでした、触るとふかふかでやわらかい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:49
黒カンみつ豆と酒種あんぱん
ひさご亭の黒カンみつ豆とカーべケージの酒種あんぱんを頂きました。 今朝、あんぱんを朝食に頂いたら、パンがニッキの味がする? 酒種?普通のパン生地と違ってて面白いです。 そして中のあんこも程よい甘さで生地とと〜〜ってもよくあってる気がする。 美味しい〜〜 地震からね、なんだかとっても無性にあんこが食べたくなるときがある。 みんなには菓子パンを買ってきても、私は一人で大福食べたりしてたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 23:24
ベーグルコロネ他 HIGU
お友達への手土産と思って、買いに行き、おやつに買ってきました。 ベーグルコロネカスタード、ベーグルコロネチョコ、シナモンロールベーグル、 黒糖くるみベーグル。 おやつにベーグルコロネカスタードとチョコを味見、シナモンロールベーグルは はんぶんこした。 ベーグルコロネはベーグルなのでしっかりした生地に私の好みのカスタードで 美味しいです〜〜。 それよりも好みだったのはシナモンロールベーグル。 シナモンロールの上に乗っかたバタークリーム?がすっごい好みでシナモンも 効いてて、生地の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 20:32
丹後ジャージー牧場のミルクジャム宇治抹茶
赤羽アピレの地下、北野エースで半額になってるのを買ってきた。 ミルクジャムだけど宇治抹茶なので深緑色です。 普通に買うと100グラムで840円、それが半額だったので買えた。 これがとっても美味しいんです〜〜〜。 朝、食パンに塗って食べるとしあわせ〜〜。 高いだけのことはあると思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 08:44
桜ベーグル他 HIGU
4月から土曜日もお店を開けるようになったHIGUさん。 買い物の帰りに寄りました。 そして買ったものは今日のおやつ。 桜ベーグル、メロンパンベーグル、バナナウォールナッツマフィン、 ラズベリーマフィン、チョコ&ナッツスコーン、ベーグルチップ。 4人で4分の1ずつ食べてみました。 桜ベーグルは中に桜あんがたっぷり入っています。 ほのかな甘さで桜の香りはほわんとしてて美味しいです〜。 メロンパンベーグルはベーグルの上にメロンパンフィリングが乗ってる。 4分の1に分けるのにこれはメチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 16:59
大学ドック 大学堂
2時過ぎに、買い物に出かけると、建築中の東洋大学の清水町キャンパスの 向かい側に大学堂のワゴンが止まってるとわかって、近づいて行く。 お店をやってるのはまだ若い女の人でした。 前に西山公園で止まってた人とは違う人で、聞いてみると、 違うグループが来てることもあるって言ってましたね。 で、いつもこの時間なのか聞くといつもより1時間くらい遅いそうです。 ということは、大体午後1時くらいに、東洋大学の北側の都営住宅の前に 止まるということでした。 で、3月11日の地震ためにやっと木曜日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 17:19
パティスリー マリアージュ
3月14日はホワイトデーでした。 我が家は自営業で金属加工をしていますが、昨日は仕事が途絶えていました。 どうも、流通が悪くなっていて、加工品をS急便に配送を頼んでるのですが、 集荷が出来ない状態のようです。 2日に一回くらいしか荷物が届かないし、こちらからも出せない状態です。 仕事で車を使ってる人意外は今は我慢するべきではないでしょうか。 チェーンメールなどのガセネタに載ってはいけません。 こちらは生活がかかっています。 極力普段の生活を心がけるようにしましょう。買いあさりも控... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 17:30
メロンパンラスク メロンパンファクトリー
元小学校PTA役員仲間で、仲宿のイタリアンでランチのあと、 ボンアペティで主人の誕生日ケーキを買う。 ホールケーキで買いたいものがなかったので、カットケーキを5種類。 以前よりデザイン的に洗練されたものが並んでいてケーキが垢抜けた? 感じがしました。 サクラプリン、抹茶と小豆と求肥のケーキ、チョコケーキ、 メロンとイチゴを寒天で固めて中にカスタードがぎっしりのケーキ、 マンゴーのトロピカルな感じのムースのケーキ、サクラプリン以外 名前を記憶できなかったのですが、どれもなかなか美味... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 22:08
メロンパンファクトリー
ママ友とランチを食べて、仲宿にメロンパンファクトリーと 言うメロンパン屋が出来てて、前にみーちゃんが食べたがったので おやつに買って帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/23 17:47
黄金たいやき果川家
千代田線千駄木駅からすぐのところに小さな韓国たい焼きのお店、 黄金たいやき果川家があります。 あんころりんさんのブログで2007年に載せている記事、これに とっても惹かれていました。 たい焼きというよりも金魚みないたキュートな姿。フナらしいです。 黄金色のきれいな焼色、とっても美味しそうですよね。 今日はおにいちゃんの高校の広報部会の最後の集まり。 高校が赤羽に移転するためにもうこの周辺には来なくなります。 で、まず、旅ベーグルさんに行きました。 そして、帰りにこちらの鯛焼き屋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 17:06
バレンタインデーは
我が家のバレンタインデーは昨日、マテリエルの ケーキを買ってきておやつにみんなで食べて完了させました。 主人はオペラ、スポンジにコーヒーをしみこませたチョコケーキ ジュワッとスポンジからコーヒーが染み出してビックリ。 チョコがかすむくらいのコーヒー度、主人にはぴったりのチョコケーキだった。 おにいちゃんにはシャルマン、チョコムースに フランボワーズが甘酸っぱくて、猪口も軽い甘さで一個じゃ物足りない感じ。 娘にはCOコ,これは見た目で娘が一目ぼれしたもの。 素敵ですよね〜、上のCO... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 15:50
ぷちぷちたまご  プチドール
今日は娘の書道教室の表彰式があった。 それで、今日はいろいろ食べたんだけど、一番美味しかったのが、 プチドールのぷちぷちたまご季節限定イチゴ。 息子はチョコ、娘はイチゴ、主人はプレーンを食べました。 娘がお風呂から出て一口イチゴを食べると、「美味しい〜」と 思わず声を上げました。 見た目はナボナみたいな生地にイチゴ味のクリームが挟まっています。 思わず発した美味しいという言葉、私もお風呂から出て、包み紙を開けて 一口食べると、パフッとした生地の口ざわりとフワッとしてとろんとした ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 22:36
うす皮たい焼き 鯛きち
東十条の北口改札からまっすぐ伸びた商店街に出来てた鯛焼きやさん。 うす皮たい焼き鯛きち お店のサイトに行くと、1月31日まで限定でカレーたい焼きがある。 12月末まではジャーマンポテトだったらしい。 なんともそそられるじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 17:00
まめやの鯛焼き
今日は広報の取材で中学美術展を見に区立美術館へ。 書き初め展と比べると作品が多くて見ごたえがあります。 1時間かかって全部を見たよ。 嵐の桜井君、大野君のイラストが上手だった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:01
銀のあん 板橋サティ店
18日に中学広報の取材で中学校書き初め展を見に区立美術館に行ってきました。 帰りに何年ぶりかで板橋サティへ。 おやつに銀のあんの薄皮たい焼きを買ってきました。 カスタードクリーム、季節限定焼きいもあん、薄皮醤油。 焼いもあんは本当焼いもが入ってるみたいな焼芋の香ばしさ。 美味しいわ〜〜。 そして、薄皮醤油はあんこに醤油?って思ってたんだけど、 食べてみたら、あんこは普通のあんこだった、醤油は皮に入ってるのね。 そうだよね、説明文にきっと書いてあったんだろう。ぜんぜん読まないで ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 09:18
お正月の美味しいもの
お正月はお年始で親戚が集まるので美味しいものも集まりました。 それらを記録しておこうと思います。 ブールミッシュの焼き菓子詰め合わせ。 発酵バターを使った焼き菓子ということで風味が良くて美味しかったです。 特にガトー・オ・マロンはカップケーキのようなものに中にマロングラッセが 入っていてすっごい好みでした。 清閑院のだるまさんとお獅子、だるまさんは水羊羹のようなあんこに 白豆が入ってて甘さが程よくてつるんとしてて、のど越し良くて、 このお正月に頂いたお菓子の中で一番のお気に入りに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:50
鯛パフェ 
鯛パフェまえはパフェを食べたので今回は普通の薄焼きたい焼きを。 5個だと750円だというので、5個まとめ買い。 ジャーマンポテト、お抹茶クリーム、カスタード、チョコをお買い上げ。 で、今日の店員さんはかわいらしい男の子だったの〜〜。 それで、聞いてみました、このお店のサイトで、このお店が 期間限定のお店で16日までって書いてあるけど16日で お店終わっちゃうの?って。 そうしたら、かわいい男の子はビックリした顔をしてたよ。 そんなことないです。って言ってた。 でも、サイトを見る... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/08 16:44
テキサスバーガー マクドナルド
ビッグアメリカンの一番人気だったテキサスバーガーが復活。 おじいちゃんが出かけるので昼食要らないというので、4人分。 昼食作るのが面倒だったので、膝が痛いといいながら、坂上の マックまで自転車で買いに行ってきました。 お店、昼食時だったので混んでるかと思ったら、行列なし。 空いてるジャン。こんなに空いてることないよ。 店頭にはテキサスバーガーの看板もあるんだよ。 テキサスバーガー4個とマックポーク4個とポテトLサイズを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 08:34
鯛パフェとたこ丸とドネルケバブ
ドンキホーテパウ北池袋店の正面駐輪場ならびに たい焼き、たこ焼き、クレープなどの屋台村が出来てます。 移動販売車も来ています。 昨日はドネルケバブの移動販売車が来ていました。 主人が湯沸かし器を探して、いろんなお店に探しに行っていて 何日か前にドンキにも見に来て、たこ焼きやとたい焼き屋が あることを教えてくれました。 で、ネットで検索するとなんと、たい焼きはただのたい焼きじゃない。 鯛パフェのお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/29 17:25
スコーンとマフィン HIGU BAGEL
16日のおやつに、買ったマフィン全部3分の1ずつ食べてみました。 どれも、美味しかったです〜〜〜。 特に気に入ったのはブルーベリーマフィンかな? ダブルチョコは入ってるチョコがプチプチしててそれが好き。 バナナウォールナッツはそうだな〜、もうちょっとバナナも ウォールナッツももう少し大きいのが入ってるともっとうれしいかも。 シナモンアップルはシナモン味が強くて美味しい。 アップルがもうちょっと大き目が入ってるとこちらもうれしいんだけどな。 というわけで、スコーンはしょっぱすぎてビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 11:35
マームケーキドーナツ
9月25日に東武倉庫バーゲンに行く途中で、不動通り商店街の 板橋区役所駅近くの十字路すぐに新しいドーナツのお店発見。 マームケーキドーナツ。油で揚げないで焼いてある今流行のヘルシードーナツ。 帰りにおやつに買って帰ろうと行過ぎる。 倉庫バーゲンでは度付のゴーグルがやっとあって一番度が高いのをお買い上げ。 お値段的には2割引くらいかな〜。 それから、また帰りも同じ道でお店の前の商品が書いてある看板を見ると う〜〜ん、150円って結構お高いかも〜〜。 でもね、お店の中に若い方とそのお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 11:36
スコーン5種 グッディ・フォー・ユー
昨日は息子の高校の臨時保護者会。 保護者会が終わってから広報部の仲間とランチをして いろいろおしゃべりして、楽しい1時間でした。 学校の前から池袋行きの都営バスが出ているので、 池袋の電気屋さんに行きたかったのでバスに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 13:30
誕生日のおいしいもの
昨日は私の52回目の誕生日 大山のマテリアルでバースデーケーキを買おうと思ってたのに、 akkoちゃんのページで確認すると水曜日がお休みとなってた。がっかり・・・ 暑いし、28日に高校の保護者会なのでそのときについでに買いに行くかと 思ってたんだけど、やっぱり当日のケーキに意味があるしと思って、 池袋まで行ってきました。 本当は気になってるケーキ屋さんは五万とあるんだけど、何せ8月生まれ。 外を歩き回る気にならない、東武と西武から選ぶことにして、回ってみる。 結局、東武の新宿高野... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 09:21
諏訪旅行でのパン
8月2日〜4日まで諏訪方面に家族旅行に行ってきました。 家族旅行といっても今回は長男はお留守番。 高校2年生だし、うちはおじいちゃんも居るし、 3日はもう2回も泊まりに行ってる友達の家にお泊りすると言うので 今回は無理に連れて行くのを諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 22:24
ミスター蒸しパン
上板橋のイトーヨーカドーの隣に以前はジェラードのお店があったのが そこが閉店して、ミスター蒸しパンになってたんだけど、やっと今日行って来た。 かわいらしいお店でした。 おにいにはチョコクリーム、とうちゃんには枝豆チーズ、みーちゃんにはグリーンウインナー、 私は見た目でオレンジチョコに決めそうになったけど、やっぱり始めは カスタードにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/10 21:49
桜花亭だったと思う
石神井川に掛かる板橋のふもと、お弁当屋さんの隣に鯛焼き屋さんが出来てました。 日曜日に娘を買い物に行って発見。帰りに買って帰った。 確かお店の名前は桜花亭といったと思う。 極上つぶあん、極上クリーム、極上カルボナーラ(ハムとチーズ)の3種類。 まだ出来立てホヤホヤで鉄板もピカピカでした。 甘くないのが食べたかったので、カルボナーラを4つ注文。 でも、ヤッパリ味見をしようとつぶあんとクリームも買ってみた。 え〜〜とね、白鯛焼きではないんだけど、色白さんです。 まだ、鉄板がなじんでい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/08 17:47
3つのヒミツ!極上ロール  
セブンイレブンで冷蔵の棚を覗いていると、店員さんが寄ってきて、 「3つのヒミツ!極上ロール」を指差して、これがお勧めです、一日に 300個くらいしかお店に入ってこない限定品で、手で巻いてるんですよ。 生クリームの前にカスタードも巻いてあるので二つの味が楽しめますと すっごい押してくるので、そこまで勧めるなら買ってみようと思いました。 確かに、生クリームだけじゃなくてカスタードで味に変化があり、 スポンジもしっとりフワフワ〜〜。 いろんなコンビニのロールケーキを食べてみたけど、これか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 14:25
たいやきと黒蜜ほうじ茶ラテ
今日は娘と池袋へ。 ナンジャタウンに行く予定だったけど、すっごい行列になってて断念。 プラレール博もすごいことになってたので、水族館もそんな感じなのかなって 勝手にあきらめて、ランチはサンシャインの中の薩摩黒豚を食べさせてくれる 和食のお店で食べてから、古代オリエント博物館へ初めて行ってみる。 文化会館の7階なので、サンシャインとはまったく別の空間になってる。 こんなところに在ったらみんな入り口も知らないだろうし、面倒で辞めようとなりそう。 で、エレベーターを降りるとなんだか事務所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:44
ねんりん家
親戚の内祝いで届いたねんりん家のバームクーヘン2種。 やわらか芽としっかり芽。 池袋の東武ではいつ行っても長蛇の列で列に並ぶのが嫌いなもので いつも素通りしてたんだけど、一度は買ってみたいと思っていたので 届いたものがねんりん家だったから開けたときはうれしかったです〜〜。 まず、やわらか芽をおやつで頂く、と〜〜〜っても柔らかくて、 しっとりしてて、たまにジャリっとするところもあり、美味しいです。 そして次の日にしっかり芽を頂く、周りの砂糖のかたまったところが 美味しいですね〜。で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 10:08
クリスピークリームドーナツ
おやつに初めてクリスピークリームドーナツを買ってみました。 とうちゃんにコーヒービーンズ、おにいにチョコカスタード、 みーちゃんに季節物のミルクチェリー、私はキャラメルウォールナッツ。 あんまり油っぽくなくて美味しかった〜。 池袋東武店は並んでなくて良いですね。 銀座のお店は結構並んでて並ぶの嫌いな私とみーちゃんは 買えなかったのです。 まあ、美味しかったけど一度食べれば良いかな〜って思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 09:28
美味しい頂き物
今週は美味しい頂き物を2回も頂いた。 一回目は義弟からで”じゃがポックル” ネットのお友達からもこれは美味しいと聞いていたので、 頂いたときにおお〜〜〜!!と思った。 早速小袋一袋ずつみんなで食べると、みーちゃんもおにいも 美味しいと大喜び、噂にたがわず美味しかったです。 ご馳走様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 21:56
アトリエまえののシフォンケーキ
板橋の逸品になってる菓子工房アトリエまえののシフォンケーキ テレビでもちょっと流れたことがあって、店頭販売の木曜日は 行列になってるみたいだったんだけど、今日運よく回転準備中の ところを通ったので、買ってみました。 プレーン、アールグレイ、ウォールナッツ、チョコ、オレンジの5種類。 あと、今日はコーヒー、シナモンがあったと思います。 シフォンケーキだけでなくて、ブラウニーやクッキー。 ビーズの小物入れ、お財布?も売ってますよ。 リンクしてあるお値段より10円値上がりしてるみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 17:02
大判焼き&タコス雷
志村3丁目駅から環八へ出て、中仙道とぶつかる十字路の角っこ、 身障者用のバイク?を売ってるお店にお店を出してます。 つぶあん、あんこ玉、クリーム、チーズ、お好み味の大判焼きに タコスが2種類売ってます。 つぶ、あん玉、クリーム、チーズは100円、お好みとタコスは200円。 作り置きはしないので注文してから焼いていて、約12分焼くのにかかる。 でも、そんなにかからずに出来上がった気がします。 あんこ玉はこしあんに黄な粉を混ぜているもので味は確かに駄菓子のあんこ玉で おいしかったし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 10:17
藤家の白いたい焼き
たいやき本舗 藤家のたい焼きを食べました。 板橋区役所前駅店、東武倉庫バーゲンの後によりました。 チョコ、生キャラメルクリーム、抹茶、栗あん。 私は栗あんをあんこに栗の塊が入ってます、5分ほどオーブントースターで 焼くと外はパリッと中はまるでお餅じゃありませんか。 娘が食べた生キャラメルは中のクリームがあんまりお餅の様な 生地に絡まないので、先にクリームが口の中でとけてしまって、 口の中にはお餅の生地が味もないのに残っちゃう感じです。 それでも娘はとっても気に入った様子。 でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 22:29
パティスリーシモンの和三盆ロール
昨日はおにいちゃんの学校の文化祭でした。 出し物はほとんどが食べるものばっかり。 おにいのクラスも飲み物と10円饅頭を2個選べて、ダーツが出来て、 あたればその点数に応じて粗品がもらえるというもの、150円です。 10円饅頭はごま、抹茶、あんこ、大福から選べます。 私と娘はゴマと抹茶にしました、飲み物はカルピスとストレートティー。 最後にダーツをしたけど、かなり前から投げさせてもらったけど届かない〜〜。 二人で6本を投げたけど、ぜんぜんダメでした。とほほ〜〜 そのあと、中学のとき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 09:48
ロワンモンターニュのパンがあるスーパー
赤羽の北口から少し歩いたところにあるスーパーにも置いてあるんだけど、 今日は十条銀座から赤羽よりの踏み切りを十条銀座から行く手前、左折するとある 「スーパーKATO」に午後1時から何種類か置いてあるのを発見。 このスーパー十条銀座の裏側にあるし、それほどお安くないので最近はトンとご無沙汰でした。 今日は近くに開店した讃岐うどんのお店に入りたくて、自転車を置いたので入りました。 讃岐うどんのお店は昨日開店だったのですが、12日まで200円引き?をしてます。 わたしはぶっかけうどんを食べ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 23:41
ドーナツバーガー モスとテリ
今日はスイミングの後に、志村坂上駅から一番近くのドラッグストアーで ティッシュ5個入りとバス用の石鹸と歯磨き粉を買い、お昼はどうしようかと考え、 先日行ったモスで見たドーナツバーガーが食べてみたくなって、寄りました。 雨が降ってきたのでドーナツバーガーモスとドーナツバーガーテリを一個ずつ、 テイクアウトして、主人と半分ずつして食べてみると、美味しいです〜〜。 ドーナツバーガーはパテがドーナツになっているので真ん中の穴にわさびソースが 入ってるのでぴりりとした辛さが美味しいです。 な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 21:39
スイートポテトワッフル 松蔵ポテト
今日はおにいの入学祝のお返しを買いに、みーちゃんと東武へ。 バスタオルの2枚組みを二つ。内祝い完了。 それから、レストランに上がって鼎泰豊(ディンタイホン)小龍包 の付いてるセットを頼む。 初めに出てきたウーロン茶がメチャクチャ香りが良くて、それだけじゃなくて濃くて美味しい。 それがポットで出てきて飲み放題なのだ、これって、ポイント高いです。 食べてみたかった小龍包 も中身のスープがジュワっと出てきて美味しいです。 大満足なランチになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 17:03
カスタードプリンシュークリーム モンテール
ライフに行ったらモンテールのカスタードプリンシュークリームが20%オフになってた。 さとみちゃんが食べて美味しかったといってたので迷わずゲット。 今日のおやつとなりました。 うちのおにいちゃんはシュークリームはシュー生地があんまり好きじゃないので 進んで食べないが、これは美味しいと言って食べていました。 カスタードクリームの真ん中にカラメルがどっさり入ってます。 そのカラメルが苦味があり、どっちかというと大人の味付けになって、 クリームの甘さを抑えていて、美味しく出来上がっているの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 22:45
パンじゃないけど美味しかったので
さとみちゃんがお正月にご実家に帰省して、お土産を持ってきてくれました。 鹿児島黒豚みそとぷっちょの九州限定あまおう使用です。 ぷっちょは初めて食べた、中心にイチゴ味のグミがプチプチ入ってて 口の中でそれだけコロコロ転がります。美味しい〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 20:01

トップへ | みんなの「美味しいもの」ブログ

パンに癒される 美味しいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる