アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パンに癒される
ブログ紹介
新しいパン屋さんを見つけたら、美味しいパンを食べたら。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホワイトデーのケーキ
今日はホワイトデーで主人からはチョコ。 息子からはキャピトルホテルのペストリーブティックオリガミの クレームフロマージュキュイと赤坂のリベルターブルのケーキ、 このリベルターブルのケーキが初めてのケーキだった。 ゼニスというのはなんと中に塩の効いたフォアグラがのフランが入ってて、 リンゴのキャラメリゼも入ってて見た目はシブーストのよう。 お惣菜のようでもあり、それでもケーキの美味しさもありなのです。 もう一つ、グラースは真っ赤のケーキで中にバジルクリームが入ってるの。 バジル部分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 23:35
超厚切りハムカツサンド他 サンサンクレール
板橋タイムズでプレオープンとなっていたので、 サンサンクレールさんのサンドイッチを買ってきました。 フルーツサンドやあんことクリームのサンドもそそられたけど 超厚切りハムカツサンドがほんとうに厚くてハムの種類も ロースハムではなくてソーセージのように見えたのも 買った理由です。 2センチはある厚さでロースハムはあんまりおいしくないと思うけど、 魚肉ソーセージならおいしそうと感じたの。 おやつに食べてみたらやっぱりソーセージでした。 分厚いけど柔らかくて食べやすいサンドイッチにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 15:46
Cランチ ホットサンド カンテボーレ
スイミングの後にイオンスタイル板橋前野店へ。 軽くランチをしようと、カンテボーレを見ると、 以前は15:00までのランチタイムが16:00までに延長してた。 で、Aランチがトーストセット、Bランチがクロワッサンサンドセット、 Cランチがホットサンドセットだったので、Cランチのホットサンドセットで アイスコーヒーにしました。 アイスコーヒーはプラのコップを渡されて、ピザコーナーの並びにある イオンカフェのコーナーで入れます。 5分ほど待つと渡されたブザーが鳴って取りに行こうと思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 17:39
久しぶりパン屋NEEDs
あっこちゃんが8周年と言っていたので、 本当に本当に久しぶりで行ってきました。 ほんとだ、テーブル席も無くなってるわ。 狭い店内で一人はいるといっぱいです。 お店の中にはお一人客様がいて、 私よりも少し先に来た方一人で外で 待ちます、こんなに狭かったっけ?って思ったわ。 入り口のドアの作りが悪くて閉まりが悪いんだわ。 買ったパンは 大葉とセミドライトマトのペッパーチーズのベーグル、 クランべりフロマージュ、OBCフォカッチャ、 と、ケースの上に乗っていたキューブ型のパイのよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 17:46
モーニングセットB 板橋本町カフェF
血液検査があるので朝食抜きで病院の帰りに寄る。 看板を見るとモーニングセットが美味しそうです。 11:30までモーニングが食べられるようです。 入店すると先客なし。 奥の二人席に座る。トーストセットのAと、 おにぎりセットのCもありましたが、 時間が10:50頃だったので、ホットドッグセットの Bにしました。 ロールパンにウインナーが入ってるものが二つ、 サラダ、スープとドリンク付きコーヒーか紅茶が 選べます。 それで税込み500円です。 素晴らしいコスパです。 前回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 17:50
本日のランチとキッシュプレート たまごの鶴田
娘も一緒に行ったスイミングの後、ランチで訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 17:57
とろとろスモア つむぎカフェ
今日は午後から娘とおやつにつむぎカフェへ。 今回2回目の訪問です。 今日午前中娘の大学の後期の成績発表。 2教科追試か!!って戦々恐々でしたが、 なんと一番自信のなかった生理学がAAという とっても素敵な成績でした。 あと自信のなかった作業評価も無事Bということで 1年生を終わらせることができたので、 午後から二人で行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 17:42
本日のキッシュプレート たまごの鶴田
去年の11月に中板橋の石神井川沿いにオープンした 卵料理のカフェ?でいいのかしら? あっこちゃんがプレオープンにお邪魔してておいしそうだった。 中板橋の商店街では去年から本当に新しいお店が どんどん出来てて楽しみですよね〜。 で、今日はスイミングの後に寄ってみると、お店の看板に ランチ16:00と書いてある。 よかった〜、それでは入りましょう。 ふたりテーブル席4席、入って右側は席を寄せて座れば 8人くらいは座れそうかな? 店主さん一人で切り盛りしてるので、このくらいの箱で ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 17:44
クリスマスケーキ エコールクリオロ
アップするの忘れておりました。 12月26日に食べました。 西武でお歳暮を注文した時に 去年から一緒にクリスマスケーキも 注文しております。 届くのは12月21日か22日に冷凍で 届くのです。 今年はエコールクリオロのクリオロディスカバリー。 チェリーのコンポート入りのショコラキャラメルムースに こだわりのピスタチオムースを重ねましたと カタログには書いてあります。 ピスタチオクリームの緑が鮮やかで四角く赤いチョコが 上に9個アクセントで乗っててきれいなケーキです。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 22:11
冬のボーナスで オリガミのケーキ
12月9日に冬のボーナスが支給された長男。 オリガミのケーキをお土産に買ってきてくれました。 いちごのムース、ガトーショコラ、モンブラン、 レアチーズケーキです。 いちごのムースは3層になっていて、一番上の ソースはあわ立っていてビックリしちゃうビジュアル。 それに小さいスポイトにはミルクかな?が刺さっていて それも掛けて食べるんだけど、こんなおしゃれなのは 最近あまりケーキを買ってこないので本当にビックリした。 これは娘が食べました、いちごも生の角切りが入ってて それがフレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 16:59
プレーン、紅茶、チョコ、抹茶、シナモンシフォンケーキ 綿帽子
十条に行くと通る道にあり、開店時から気になっていたお店綿帽子。 シフォンケーキとねこ雑貨のお店ですね。 雑貨はすごいお安いペンケースとかお値引きのがま口とか そそられるものがありましたが、昼食の準備時間が迫っていて プレーン、紅茶、チョコ、抹茶、シナモンを買って帰ってきました。 米粉で作ってるシフォンケーキですね。 私が食べたのはプレーンと紅茶シナモン。 口に入れるとしゅわしゅわってなる、ふんわりときめ細かくて やさしい。 紅茶はアールグレイだな、紅茶って何をやっても美味しいね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 09:41
フレンチトースト 板橋本町カフェ f
板橋おりめしのイベントで食べたハンバーグサンドが とっても美味しかったので、お店に方にも行ってみたいと 思っていましたが、店舗カードを見ても地図に載ってる 場所がこんなところにお店があったかしらとまったく思い当たらない。 環七大和町の交差点、マイバスケットの横道を入って直ぐの場所に 普通のお宅の1階をお店に改造してカフェにしたお店がありました。 いつ出来たんでしょうか??まったく気が付きませんでした。 玄関のような引き戸を開けると、窓際に2席のテーブル席が二つと カウンター席が3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 17:57
ブリオッシュクレーム他 オリガミ
ブリオッシュクレーム他 オリガミ 息子にオリガミのサイトで クリームパンの画像を見せてなんかすごく おいしそうだよと話していたら、またまた 御土産買ってきてくれてました。 ホテルブレッド(角食パン)ブリオッシュクレーム(クリームパン)、 シュトッルーデル、バナニエ、キャピトルドーナツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 09:58
栗しろあんぱん 胚芽食パン パンの蔵
息子が仕事で大磯方面に行ったときに 大磯駅前でパンの蔵ってパン屋さんがあるよと ラインが着ました、有名なパン屋さんだよと返信すると お土産を買ってきてくれました。 とっても人気のお店のようでもう残り少なかったと、 夕方遅い時間だったのであまり残っていなかったらしい、 買ってきてくれたのは、 胚芽食パン、こしあんパン、ゆずあんぱん、栗しろあんぱん。 胚芽食パンは、朝食にちょうど大手の食パンを 食べた後に、マヨたまごを乗っけて食べたのですが、 胚芽の存在感がすごくて味があってとっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 17:03
シューパリジャン パティスリーマサ
娘が土曜日に大学が終わってから寄って 買ってきてくれた。 11月11日に中板橋、ロースターのあるビル、 ロースターの奥にパティスリーマサのお店があります。 開店時は長蛇の列だったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 08:35
メロンパン キャピトルプリン ペストリーブティックオリガミ
息子のお土産です。 ザ・キャピトルホテル東急の中にある ペストリーブティックのメロンパンと キャピトルプリンを買ってきてくれました。 キャピトルプリンは、ヨーグルトのガラス容器に 入ってて、入り口に一番近いところは生クリームで その下に柔らかいタイプのカスタード、底にカラメルです。 カスタードはほぼクリーム状って感じです。 私はどちらかと言うと硬いタイプのプリンが好きなので ちょっと好みとは違っていますがこれはこれで美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 21:42
グラノーラとチキンのハニーマスタードサンド つむぎカフェ
11月25日、、KOBAN亭のあとに出来たカフェ。 改装中からかわいらしい感じのお店の様子に わくわくして開店を待っておりました。 開店日は店頭にたくさんのお花が並んでいました。 そして昨日、スイミングの後に初、行ってまいりました。 お友達のブログでランチが11時から閉店まであると 聞いていたので、もちろんランチを食べるつもり。 伺ったのは14:30を過ぎていました。 先客は女性のお客様1名。 どの席でもいいですよと言うので、4人がけのテーブル席へ。 4人席×2、2人席×1、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 07:29
レーズン胡桃、きなこもち GOPAN
お歳暮を買いに西武までいき帰りに久しぶりに寄ってみました。 この日は急用でカフェはお休みでしたね。 で買ったのは、レーズンくるみベーグル、きなこもちベーグル、 栗アンパン、メロンパン。 栗アンパンはかわいく顔が書いてあるの。 栗の粒が入ってるアンパンでもうちょっと栗感が欲しいかな。 メロンパンはカチカチってたたくと音がしそうなタイプ。 こちらはミルキーで美味しい。 レーズンくるみベーグルはくるみの含有率半端ない、 生地も美味しくってすっごい満足度あり、美味しかった〜〜〜 きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 11:20
いたばし光と食の祭典
昨日、11:00〜板橋オリめしを食べるためのイベントです。 東洋大学スポーツセンター前の道路を通行止めにして メイン会場になっておりました。 こちらにはステージと、キッチンカーが14台並びました。 区内の飲食店からの参加で、お弁当などは大体ワンコイン500円。 私と主人娘は開始時間の11:00に出かけましたが、 まだテントを設営してるところあったけど、キッチンカーは 販売を開始してるものもあり、もう食べてる人もあり、 行列になってるキッチンカーもありです。 ステージでは坂本区長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 15:17
珈琲館ハウスホットサンド 珈琲館
スイミングの後に、イオンスタイルに行くつもりだったんだけど、 気が変わって、カスミがあるビルへ。 珈琲館のホットサンドが一度食べたくて行って着ました。 ミックスホットサンドとどこが違うのメニューの写真を 見てもさっぱり分かりません。 で、ハウスホットサンドにしました、アイスコーヒーで。 ランチタイムだとセットで880円になるらしいが、 お店に着いたのは2時半過ぎでランチタイムは終わってた模様。 スチームチキンと卵、きゅうりなどが入っておりました。 美味しかったのですが、サンドが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 23:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

パンに癒される/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる