アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北区・板橋区・豊島区」のブログ記事

みんなの「北区・板橋区・豊島区」ブログ

タイトル 日 時
超厚切りハムカツサンド他 サンサンクレール
板橋タイムズでプレオープンとなっていたので、 サンサンクレールさんのサンドイッチを買ってきました。 フルーツサンドやあんことクリームのサンドもそそられたけど 超厚切りハムカツサンドがほんとうに厚くてハムの種類も ロースハムではなくてソーセージのように見えたのも 買った理由です。 2センチはある厚さでロースハムはあんまりおいしくないと思うけど、 魚肉ソーセージならおいしそうと感じたの。 おやつに食べてみたらやっぱりソーセージでした。 分厚いけど柔らかくて食べやすいサンドイッチにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 15:46
Cランチ ホットサンド カンテボーレ
スイミングの後にイオンスタイル板橋前野店へ。 軽くランチをしようと、カンテボーレを見ると、 以前は15:00までのランチタイムが16:00までに延長してた。 で、Aランチがトーストセット、Bランチがクロワッサンサンドセット、 Cランチがホットサンドセットだったので、Cランチのホットサンドセットで アイスコーヒーにしました。 アイスコーヒーはプラのコップを渡されて、ピザコーナーの並びにある イオンカフェのコーナーで入れます。 5分ほど待つと渡されたブザーが鳴って取りに行こうと思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 17:39
久しぶりパン屋NEEDs
あっこちゃんが8周年と言っていたので、 本当に本当に久しぶりで行ってきました。 ほんとだ、テーブル席も無くなってるわ。 狭い店内で一人はいるといっぱいです。 お店の中にはお一人客様がいて、 私よりも少し先に来た方一人で外で 待ちます、こんなに狭かったっけ?って思ったわ。 入り口のドアの作りが悪くて閉まりが悪いんだわ。 買ったパンは 大葉とセミドライトマトのペッパーチーズのベーグル、 クランべりフロマージュ、OBCフォカッチャ、 と、ケースの上に乗っていたキューブ型のパイのよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 17:46
モーニングセットB 板橋本町カフェF
血液検査があるので朝食抜きで病院の帰りに寄る。 看板を見るとモーニングセットが美味しそうです。 11:30までモーニングが食べられるようです。 入店すると先客なし。 奥の二人席に座る。トーストセットのAと、 おにぎりセットのCもありましたが、 時間が10:50頃だったので、ホットドッグセットの Bにしました。 ロールパンにウインナーが入ってるものが二つ、 サラダ、スープとドリンク付きコーヒーか紅茶が 選べます。 それで税込み500円です。 素晴らしいコスパです。 前回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 17:50
本日のランチとキッシュプレート たまごの鶴田
娘も一緒に行ったスイミングの後、ランチで訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 17:57
とろとろスモア つむぎカフェ
今日は午後から娘とおやつにつむぎカフェへ。 今回2回目の訪問です。 今日午前中娘の大学の後期の成績発表。 2教科追試か!!って戦々恐々でしたが、 なんと一番自信のなかった生理学がAAという とっても素敵な成績でした。 あと自信のなかった作業評価も無事Bということで 1年生を終わらせることができたので、 午後から二人で行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 17:42
本日のキッシュプレート たまごの鶴田
去年の11月に中板橋の石神井川沿いにオープンした 卵料理のカフェ?でいいのかしら? あっこちゃんがプレオープンにお邪魔してておいしそうだった。 中板橋の商店街では去年から本当に新しいお店が どんどん出来てて楽しみですよね〜。 で、今日はスイミングの後に寄ってみると、お店の看板に ランチ16:00と書いてある。 よかった〜、それでは入りましょう。 ふたりテーブル席4席、入って右側は席を寄せて座れば 8人くらいは座れそうかな? 店主さん一人で切り盛りしてるので、このくらいの箱で ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 17:44
クリスマスケーキ エコールクリオロ
アップするの忘れておりました。 12月26日に食べました。 西武でお歳暮を注文した時に 去年から一緒にクリスマスケーキも 注文しております。 届くのは12月21日か22日に冷凍で 届くのです。 今年はエコールクリオロのクリオロディスカバリー。 チェリーのコンポート入りのショコラキャラメルムースに こだわりのピスタチオムースを重ねましたと カタログには書いてあります。 ピスタチオクリームの緑が鮮やかで四角く赤いチョコが 上に9個アクセントで乗っててきれいなケーキです。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 22:11
プレーン、紅茶、チョコ、抹茶、シナモンシフォンケーキ 綿帽子
十条に行くと通る道にあり、開店時から気になっていたお店綿帽子。 シフォンケーキとねこ雑貨のお店ですね。 雑貨はすごいお安いペンケースとかお値引きのがま口とか そそられるものがありましたが、昼食の準備時間が迫っていて プレーン、紅茶、チョコ、抹茶、シナモンを買って帰ってきました。 米粉で作ってるシフォンケーキですね。 私が食べたのはプレーンと紅茶シナモン。 口に入れるとしゅわしゅわってなる、ふんわりときめ細かくて やさしい。 紅茶はアールグレイだな、紅茶って何をやっても美味しいね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 09:41
フレンチトースト 板橋本町カフェ f
板橋おりめしのイベントで食べたハンバーグサンドが とっても美味しかったので、お店に方にも行ってみたいと 思っていましたが、店舗カードを見ても地図に載ってる 場所がこんなところにお店があったかしらとまったく思い当たらない。 環七大和町の交差点、マイバスケットの横道を入って直ぐの場所に 普通のお宅の1階をお店に改造してカフェにしたお店がありました。 いつ出来たんでしょうか??まったく気が付きませんでした。 玄関のような引き戸を開けると、窓際に2席のテーブル席が二つと カウンター席が3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 17:57
シューパリジャン パティスリーマサ
娘が土曜日に大学が終わってから寄って 買ってきてくれた。 11月11日に中板橋、ロースターのあるビル、 ロースターの奥にパティスリーマサのお店があります。 開店時は長蛇の列だったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 08:35
グラノーラとチキンのハニーマスタードサンド つむぎカフェ
11月25日、、KOBAN亭のあとに出来たカフェ。 改装中からかわいらしい感じのお店の様子に わくわくして開店を待っておりました。 開店日は店頭にたくさんのお花が並んでいました。 そして昨日、スイミングの後に初、行ってまいりました。 お友達のブログでランチが11時から閉店まであると 聞いていたので、もちろんランチを食べるつもり。 伺ったのは14:30を過ぎていました。 先客は女性のお客様1名。 どの席でもいいですよと言うので、4人がけのテーブル席へ。 4人席×2、2人席×1、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 07:29
レーズン胡桃、きなこもち GOPAN
お歳暮を買いに西武までいき帰りに久しぶりに寄ってみました。 この日は急用でカフェはお休みでしたね。 で買ったのは、レーズンくるみベーグル、きなこもちベーグル、 栗アンパン、メロンパン。 栗アンパンはかわいく顔が書いてあるの。 栗の粒が入ってるアンパンでもうちょっと栗感が欲しいかな。 メロンパンはカチカチってたたくと音がしそうなタイプ。 こちらはミルキーで美味しい。 レーズンくるみベーグルはくるみの含有率半端ない、 生地も美味しくってすっごい満足度あり、美味しかった〜〜〜 きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 11:20
いたばし光と食の祭典
昨日、11:00〜板橋オリめしを食べるためのイベントです。 東洋大学スポーツセンター前の道路を通行止めにして メイン会場になっておりました。 こちらにはステージと、キッチンカーが14台並びました。 区内の飲食店からの参加で、お弁当などは大体ワンコイン500円。 私と主人娘は開始時間の11:00に出かけましたが、 まだテントを設営してるところあったけど、キッチンカーは 販売を開始してるものもあり、もう食べてる人もあり、 行列になってるキッチンカーもありです。 ステージでは坂本区長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 15:17
珈琲館ハウスホットサンド 珈琲館
スイミングの後に、イオンスタイルに行くつもりだったんだけど、 気が変わって、カスミがあるビルへ。 珈琲館のホットサンドが一度食べたくて行って着ました。 ミックスホットサンドとどこが違うのメニューの写真を 見てもさっぱり分かりません。 で、ハウスホットサンドにしました、アイスコーヒーで。 ランチタイムだとセットで880円になるらしいが、 お店に着いたのは2時半過ぎでランチタイムは終わってた模様。 スチームチキンと卵、きゅうりなどが入っておりました。 美味しかったのですが、サンドが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 23:15
北海道ソフトと小豆のフレンチトーストセット ファーストキッチン
先週の木曜日のスイミングの後、 イオンスタイル前野へ。 1階のフードコートどのお店でお昼にするか 3回くらいぐるぐると回る。 パン屋さんのランチセットもとってもおいしそうで、 でも、プレスサンドがレジの前のディスプレーには なくて、もう1度お店を回ってみると、 ファーストキッチンに500円ランチの看板。 ベーコンエッグのバーガーが日替わりである。 それにしようとレジに行こうと思ったときに 目の片隅に入った文字がフレンチトーストという 文字、ソフトも食べたい小豆も食べたいとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 17:50
シナモンアップルクリームチーズ ヒグベー
何年かぶりに娘と一緒にスイミング。 娘は夏休み最終日でした。 今日から後期の授業開始です。 で、1400くらい泳いでから、 ランチには本当に久しぶりにヒグベーグルさんへ。 娘はお初です。 先客1名でした。 娘はBLTサンドとアイスキャラメルラテ。 私はお店のブログに載っていた、 シナモンアップルクリームチーズ目当てだったので もちろんそれにしてました、セットでアイスコーヒーで。 ベーグルの種類はお店にお任せです。 娘のBLTのベーグルはほうれん草かな? 味見したけど、熱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 17:07
ハンバーグサンド 明治堂カフェ
7月27日が最後のパノラマプールでのスイミングでした。 水温は高いし、天井がガラス?なので 晴れていると、まぶしすぎるし、水深は浅いし、 しっかり泳ぐのは無理なプールだわね。 暑くて目が回ってしまうことがありました。 8月から国立科学センターでのプールに戻れるのが 本当にうれしいです。 終わってから、どこでランチをしようか? 色々考えましたが、思いつきません。 ということで王子まで降りていって昼食。 明治堂のカフェでハンバーグサンドのランチにしました。 これで、明治堂のお昼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:04
メガドンキ板橋志村店のベーカリー2
今日行ってみて、いつも同じ商品が並んでるわけじゃないことが分かりました。 前回買った菜の花のリュスやねぎのパンはなくなっていました。 今回買ったのは、塩キャラメルブリュレとフルーツのリュスティック。 塩キャラメルのほうは柔らかいパン生地にカスタードが絡まっていて 美味しい〜〜〜。 フルーツのリュスもレーズンとクランベリーがたくさん入ってて こっちも美味しかった〜。できればナッツも入ってるといいな。 けど、このふたつどっちも100円なのでこれ以上は贅沢って物です。 また、買い物に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 17:52
ブーランジェリーアンティーム
板橋区役所の程近く、西武まで自転車で お中元を買いに行く途中で偶然発見。 こんな場所にパン屋さんはなかったと思うけど? と、ちょっとネットを検索したら今年の2月24日に オープンしたばっかりでした。 そして、食べログを見てると、以前は蓮根駅近くに あったお店らしいですね。 そして、私の昔のパンのHPにも載っていました。 蓮根駅に移転する前のお店の情報があった。 徳丸が原の十字路にあったころ行っていました。 なんで、こんなに何度も移転してるんでしょうか? 徳丸が原のときも結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 17:27
3色パン ひのでや
久しぶりに寄ってみました。 こちらは昔からあるパン屋さんの ふんわりパンがメインのお店です。 今回選んだのは、15センチくらいの 小さい食パンみたいに成型してる 3食パンです。 中身はアップルカスタードクリーム、 コーヒー餡、レモンクリームが入っています。 これが、どのクリームあんこも秀逸。 ふかふかのパン生地とあっていて、 美味しかったです。 期待してなかったからなおさらそう思ったのかも。 コーヒー餡なんて苦さとあんこの甘さの加減が とっても大人なあんこになっていまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 17:05
ベーカリートリシクル 西巣鴨
十条台のプールのスイミングは7月いっぱいに決まりました。 8月からは平常に戻って、国立科学スポーツセンターの プールで毎週木曜日12:30以降になります。 それまでは十条台の北区の区民プールを利用して、 水曜日の11:00〜なので、このプールじゃないと寄れないところを 探しておりまして、今回は西巣鴨のトリシクルさんへ。 場所は三田線の西巣鴨と、都電の新庚申塚駅のちょうど中間くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 17:28
気まぐれサンドセット 明治堂カフェ
スイミングの後に寄りました。 王子で新しいお店を探したのですが、みつからず、明治堂カフェへ。 もちろん、気まぐれサンドセットを、アイスコーヒーで。 この日は、紫キャベツ、にんじん、ゆで卵とハムのベーグルサンド半分、 ツナとディップのオープンサンド、レモンクリームのカスクートサンド、 ピザ風オープンサンドの4種類とサラダです。950円なり。 かなりのボリュームでめっちゃお腹いっぱいになりました。 大満足なランチになりましたね。 家の近くにこういうお店が欲しいよ〜〜〜〜。 何で板橋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 22:05
MEGAドンキ板橋志村店のベーカリー
ドンキのお店では珍しく板橋志村店ではベーカリーが 入っております。 前回は息子にフォンダンショコラを買って帰ったのですが 私は食べてないので味は分かりません。 美味しかったと申しておりました。 今回はそのときに気になっていた白ねぎ&ベーコンと 菜の花のクロックムッシュを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 16:34
リルファ  Lille far 北区志茂
ぎっくり腰が治るかなとスイミングに行っちゃって、 終わってから、十条台からなにも赤羽の先まで 行かなくてもいいのに、気になってたパン屋さん。 リルファ (Lille far)に行って来ました。 赤羽からだとララガーデンを出て、そのまま商店街を 北本通りに向かって進みます。 後もう少しで北本通りだと思って進みましょう、 右側に緑のテントの小さなお店があります。 お店のHPには、載っていませんが、ハード系のパンの 表情がとってもいいと思いました。 でも、クリームパンに目がない私は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 18:00
クリームパンは貝の模様 スイートキッチン
東十条の明理会中央病院の向かい側のマンションの1階。 以前は違うパン屋さんだと思うけど、スイートキッチンになって 1年になるそうです。 スイミングの後に気になって行ってきました。 クリームパンがまん丸で貝殻の模様が付いてて気になっていました。 そして見つけてすぐにトングで持ち上げようとすると、重い! それにとっても柔らかい。わおっと思いながら持ち上げる。 それと、ミルクフランスと、プレッツェルをお買い上げ。 プレートを見ていて、クロワッサンBCがあるのです、 それも、川口のデイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 17:25
サラダいっぱいランチ ベーカリカフェ明治堂
いつものプールが使えなくなり十条台のパノラマプールを 先生が抑えてくれていつもは木曜日が練習日だけど 水曜日に変更になりました。 時間も11:00〜12:30になりました。 終わってから、ここなら、行きたかったカフェがある。 と、行って見ると、お休みみたい??? となると、ここなら一度行ってみたかった ベーカリカフェ明治堂へ。テイクアウトはしたことはあるけど カフェで食べたことはないのです。 1階にベーカリー、2階にカフェがあります。 2階に上がると思ったより小さいカフェで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 23:16
クリームパン ベーカリー小麦色
久しぶりに中板へ。 娘の駐輪場の申し込み。 17〜18人空き待ちをしてるとのこと。 昨日ときわ台を予約してきたんだけど、 こちらも一応申し込みしてきました。 両方とも当日でも、10時くらいまでなら 置けるといってくれていたので、 安心ですね。 で、おやつにベーカリー小麦色のパンを 久しぶりにお買い上げです。 わたしはやっぱり人気ナンバーワンの クリームパン。 娘は高菜のおやき、 主人にはたけのこのおやき、 息子にはフォンダンショコラ。 私と息子は前回購入と同じという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 17:42
キャロットマフィン  ガトーココ
北運動公園の北側ダイエーの反対側にある。 お店があるのは知っていたけど、中々寄れずにいた。 マフィンや焼き菓子とカフェの小さなお店です。 今回は、テイクアウトでキャロットマフィン、 マシュマロと抹茶のマフィン、クッキー&チョコマフィン、 クランベリービスケットをお買い上げ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 22:36
メロンパンプレーン アルテリアベーカリー
食べログでパンを検索していたら発見したお店。 1月23日に開店したばかりとのこと。 開店初日はなんと100名まで無料で配布だったらしい。 ひとつ170円のメロンパンプレーンと 期間限定アップルパイ230円、メロンパンラスク320円を 売っておりました。 私はおやつにメロンパン4個をお買い上げ。 焼きたてを売りにしており、手渡されたときは 確かに暖かだった。 急いで家に帰り、焼き立てだからといつもより1時間早く おやつの時間にしましたが、少し暖かい程度に 冷えてしまっておりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 16:28
チーズトースト リトルマーメイド
三角形にカスタードがかかっていて、 そのまま焼いているもので、 名前がチーズトーストって、フレンチトーストは ちょっと違うみたいですね、 中にチーズが入ってる模様。 家に帰ってもう一度トーストすると 外はパリッと、中はトロリと少し甘い クリームチーズがなかなかの美味しさです。 かなり好みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 23:35
ミルクフレンチトースト グランディールジャポネ
東武倉庫バーゲンの後に寄りました。 ウインナーフランス、ハニーフレンチトースト、 ミルクフレンチトースト、野沢菜をお買い上げ。 ハニーフレンチトーストはあんまり中にまで 卵液が浸みてなくて、味があんまりない感じで ちょっと残念でした。 息子もビジュアルに引かれて食べてみたいと 少しおすそ分けしたけど、思ったほど美味しくないと。 そのあとにミルクフレンチトーストを食べてみたら、 こっちはミルキーで、パンもモチモチとしてて、 しっとりと張り付く感じで美味しかったです。 娘も息子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 00:16
ドライフルーツ&ナッツ ヨコノロ
前回のスイミングのときに買った、 ドライフルーツ&ナッツ。 スイミング前のちょっと早い昼食として 食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 11:30
チョコバナナ  ヨコノロ
1ヵ月半ぶりのスイミングが、めちゃくちゃ疲れて なんと1.1キロも体重場減りました。 なので、なので近場のヨコノロさんで軽い昼食を 調達しました。 買ったのは、チョコバナナとドライフルーツ&ナッツ。 ドライフルーツのほうはまだ冷凍庫に入ってますが、 チョコバナナはちょっと小さめベーグルで、 ちょっとのおやつにちょうどいい大きさです。 ココアがうえにかかっていて、中にさいの目に切った チョコとバナナが入っていてとっても美味しかったです。 久しぶりのヨコノロさんで新しいベーグルに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 20:30
ホワイトチョコパイ焼き 鯛きち
義父が東十条駅すぐの病院に入院して、 入院日の帰りに夕食の総菜を買おうと 娘と商店街を歩いてると見つけました。 パイ生地のタイ焼きホワイトチョコというのも 魅力です。 娘が普通のタイ焼きはあんまり好きじゃないけど パイ生地のは食べてみたいと言うのでその場で 食べてみました。 焼き立てじゃないものでした。 わざわざ冷ましてるみたいです。 それでも、パリパリで中からホワイトチョコのクリーム。 あんまり甘くないクリームで美味しかったです。 娘は普通のタイ焼きよりもパイ生地の方が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 13:41
HARE BAGEL&SWEETS
小伝馬町から引っ越してきたというベーグルと スウィーツのお店です。 三徳ときわ台店方面に買い物に行って、 そうだ、アッコちゃんが新しいベーグルのお店 載せてたなとちょっと戻ってお店を探すと、 ありました、小さな間口のお店です。 オレンジ色のまあるいお日様マークが目印です。 自転車だと通り過ぎちゃいそうです。 お店の11〜12月のご案内をいただいてきました。 〜南部小麦と国産米粉のベーグル〜 こだわりの小麦粉と米粉、それにてんさい糖・シチリア塩・ 少量の酵母(イースト)が基本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 16:55
ロースター 中板橋店
中板橋駅からすぐ、新しいビルが建築中だった時から ずっと気になっていて、出来あがって1階にカフェが 出来てるのが分かったけど、やっと行ってまいりました。 娘と耳鼻科に行った帰りに寄ってみました。 一番入口に近いふたり席が一つだけ開いてました。 お店入口のサンドイッチのサンプルを見てから入店。 ベーコンエッグサンドと娘はコーヒーソフトムギフレーク、 私はコーヒーソフトコーヒージェリーにして、サンドを半ぶんこです。 コーヒーソフトは結構大人の味、苦味があって美味しいです。 ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 17:39
俺の生ブリュレ 上板橋店
娘が中学の同級生とイオンシネマ板橋で山田涼介くんが 出ている「グラスホッパー」を見た帰りに、お友達が ブリュレ好き?って言って、案内されて行ったお店です。 上板橋駅からときわ台に向かって線路沿いにあるそうです。 プレーンとアールグレイを買ってきてくれました。 焼いてキャラメリゼしてる表面がバリバリでめっちゃ美味しいし、 下のムース部分もとろ〜りととっても美味しかったです。 プレーンもアールグレイもどっちも美味しかったな。 お値段は両方とも300円と言っていました。 なかなか東武... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 16:51
ベーグルフレンチトースト HIGUBAGEL
スイミングの後、けっこう疲れてしまって、 どこかで買い物前に休憩したいとヒグベーさんへ。 とっても久しぶりです。 甘いのが食べたいなと、以前売り切れで食べられなかった ベーグルフレンチトーストとアイスコーヒーで。 飲み物セットで700円くらいだったからコスパがめっちゃいいと思う。 ベーグルサンドだとちょっと重たくなっちゃうと思ったけど、 出てきたお皿は結構大きくて、ボリュームありました。 薄く切ったベーグルが中に木の実のがたくさん入ってて、 美味しかった。 大満足なフレンチト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 22:53
ゴパン Gopan 58
akkoちゃんのページで知りまして、 かなり以前に行ったのですが、 その時は、入口に「買い物に出かけています」と 札が掛けらていてかぎが掛かっていて、外から パンが並んでいるのが見えているのに指をくわえて 帰ったことがありました。 今日は新しくなった区役所に用事があったので その帰りに寄りました。 先客がお一人、お店の方のお友達とおぼしき方で 仲良くおしゃべりしながら、買い物してお茶も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 17:26
量り売りアイス レムソンズ 北赤羽島忠ホームズ店
9月17日に開店した、島忠ホームズ北赤羽店の中にフードコートがある。 我が家は9月20日にやっと天気になったので家族4人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 17:03
ミルクティー  ヨコノロ
スイミング出かけるときはかなりの雨。 歩いてプールまで行きましたよ。 ゴム草履だったので、すごい跳ねを上げてしまって なぜかズボンの左足の後ろだけお尻の所までびっしょり。 それで、帰りは雨もほぼ上がって、自分の体温で どんどん乾いていくから、帰りに寄りましたヨコノロさん。 そうしたら、残っていたベーグルはプレーン3つ、 ミルクティーの小さいベーグル3つ。 ミルクティーは9月のベーグルで粉末のダージリンを 生地に混ぜ、ホワイトチョコチップを会わせたベーグルとのこと。 これ食べた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 17:49
ごちそうサラダ モスバーガー
ごちそうサラダ「パストラミポークとパプリカ」ライ麦パン付き(さっぱり和風ドレッシング)。 木曜日のスイミングの後、とっても疲れて、それでも買い物に行かないとならない。 どこかで遅い昼食したいと十条銀座を歩いて見る。 ドトールにしようか、モスもあったし、とモスに向かう。 メニューを見ると初めて見る、サラダと小さい雑穀パンのセットが目に留まる。 軽そうだけど、野菜も取れるし、パストラミもサラダに入ってるしと これに決定。 ごちそうサラダ「パストラミポークとパプリカ」ライ麦パン付き(さっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 09:32
コーンバターベーグル ヨコノロ
木曜日のスイミングの後に寄りました。 先週は日替わりランチにしましたが、 この日はトマトひき肉カレー、ベーグルかごはん、サラダのセット。 とってもお腹は空いてたけどカレーは重たいなと感じて、 数少なくなっていたベーグルからコーンバター、 ノロさんでも買ったことなかったので初めて買ってみた。 家に帰って軽くトーストして食べてみる。 わっかにコーンバターがびっしり入っていてコーンが甘くておいしい。 むしゃむしゃとあっという間に完食してしまった。 ノロさんも2時を過ぎるとベーグルもほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 15:04
日替わりランチ   ヨコノロ
日曜日の保育園バザーで知ったベーグルのお店、ヨコノロさん。 早速今日、スイミングの後に行ってきました。 ランチは2種類ありました。 私は日替わりスープ+ごはんorチーズベーグル+サラダのセットで700円です。 もう1種類はカレーなどと、ご飯が炊き込みご飯などが選べるセットで800円です。 スイミングが終わるのが2時頃で急いで着替えて向かってお店には2時15頃だった。 で、店頭にはもう数も少ないベーグルが並んでいましたが、チーズベーグルは売り切れ。 それからごはんも売り切れ、だったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 22:53
ヨコノロ
今日、TОC保育園のバザーに行くと、焼き立てベーグルのお店が出ていました。 青い暖簾にヨコノロと書いてあります。 並んでいるベーグルはノロさんのお店のベーグルに似てるなと思いながら えらんだベーグルは、プレーン、ココアチョコ、きなこ&シナモン、セサミチーズ、 ジャコのりチーズをおやつ用に買いました。 で、お店の人にどこかにお店があるんですかと伺うと、そこの道を出て、 まっすぐ行って信号を曲がってとか言ってるんですが、よくわからず・・・・。 で、チラシをもらってきました。 家に帰っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 22:35
キャラメルナッツフレンチトースト
スイミングの後に寄りました〜 久しぶりのオデオン食堂&カフェへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 23:52
サンドイッチ専門  33 SunSun
akkoちゃんのブログで知りました〜。 ライフ仲宿店からだと開店してたの気が付かないよ。 月曜が定休ということで明日は休みかもと慌てて 昼食用に午前中に買いに行ってきたよ。 お店の中ではどうやらハムサンドを作ってる最中のようで、 ショーウインドウに並んでないものもある。 仕方なくある中から、い・た・ば・しサンド、農園野菜のベジサンド、 ツナメルトと玉子サンド、サーモンのアボカドのサンド。 私はい・た・ば・しサンドとベジサンドにした。 いたばしサンドはいか、たこをバジルソースで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 15:27
パンサラダドリンクセット よろづや
スイミングの後、なんだかとてもお腹が空いちゃって、 何か食べたら牛乳を8本買わなくちゃならないから 十条のよろづやへ。 前に食べた半熟たまごのタルティーヌにしようと思ったら テーブルに新メニューとしてパンサラダとイラストが書いてあった。 新しいメニューおいしそうだわとタルティーヌは辞めて パンサラダにしました。 飲み物はアイスカフェラテにしました。 しばらく待ってきたのは本当においしそう、 こちらが手書きメニューです。 黒酢たまねぎのドレッシングもすごい美味しかったし、 ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 09:20
AuntieAnne'sとベッカーフジワラ
昨日、選挙の後に甥っ子たちのお年玉を買いに ドンキに行ったけど掘り出し物がなかったので、 ヤマダ電機に移動。 区の自転車置き場に自転車を置きました。 こちらパルコからすぐの線路沿いにありますが、 3時間までは無料です、それを過ぎると150円かかります。 無事ヤマダでおもちゃをお安くゲットできました。 その帰りにAuntieAnne'sによりました。久しぶり〜。 主人はチーズドックとホットコーヒーをその場でイートイン。 持ち帰りでプレーン、メープル、シナモンシュガー。 私はシナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 08:42
ぷちブレッド百乃苺十条店
10月14日十条銀座の中ほどにオープンしたパン屋さんです。 先週の木曜日も行ってみたらもうコッペパンとバナーヌという 190円もする三角のパンしか残ってなくて、昨日行って見ると クリームパン75円、レーズンブリオッシュ65円、 オレンジクリームチーズ85円、、クリームチーズロール85円、 いも栗ぱん90円などは売り切れで、 おやつで買いたいパンで残っていたのは焼きカレーパン105円だけでした。 で、購入したのはそのカレーパンとチョコロール75円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 17:19
くりとかぼちゃ パン処よいしょ
かぼちゃクリームパンと栗クリームパンを食べました。 かぼちゃクリームパンはクリームの中にかぼちゃの かけらが入っております。クリームはねっちょり。 これかぼちゃの品種によってクリームが替わるような そんな気がします。でカスタードは入ってるのかな? そんなふうに思うかぼちゃクリームでした・ 栗クリームパンはかぼちゃのよりもカスタード感が あるクリームパンに仕上がっていて、栗もケーキ屋さんの 栗のようでした、100円くらいだったと思うので お値打ち感があります。 栗クリームパンの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 17:40
グランディールジャポネ (grandir japonais)
不動どおり商店街に以前あったケーキ屋さんの ジャポネのあった場所がマンションになって、 そちらの1階に4月10日に新しくパン屋さんとして 開店していました。 昔ケーキ屋さんのときに娘の誕生日にドラえもんの 顔のドーム型のケーキを注文したことがあって けっこう美味しかったんですが。 板橋の逸品としてシュッケと言う焼き菓子があったのですが、 シュッケだけはパン屋さんになっても冷蔵ケースにありました。 ケーキ屋さんはやめてしまったようです。 お店はそれほど広くはありません。 お店... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 16:47
好みのクリームだった KajiPan!
アッコちゃんのブログで知ったお店。 上板のヨーカドーに行くのにちょっと足を伸ばして行ってきた。 ほんとうにスズキベーカリーの目と鼻の先にある。 子どもたちに3連ウインナー。 主人にとりわさ。 私はアールグレイクリーム。 みんなで分けようと普通のクリームパン。 3連ウインナーはウインナーが3本立ってパンに刺さってる感じ、 周りと底に黒ゴマがまぶっててちょっと面白い。 子どもたちは美味しかったそうです。 とうちゃんのはとりわさって名前に惹かれて買ってみた。 スライスの鶏肉と中央... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 17:03
パン処 よいしょ
いつもいくオーケー十条店の裏のパン屋さん。 まったく知らず、私のブログに遊びに来てくれた方の ブログの過去ログを見ていて知ったお店です。 早速昨日訪問。 なぜに気がつかなかったのかと思う。 佼成会とオーケーの間の道を行き、T字路角。 オーケーからほんと近くてビックリです、小さなお店です。 お値段がリーズナブルで買ったのは、 クリームパン、クロワッサンザマンド、フランスチョコ? 胡桃とチーズ。 クリームパンは手作りカスタードたっぷりで100円でした。 クロワッサンザマンドは確... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 11:40
春キャベツとチキンサラダサンド ヒグベー
4月17日木曜日スイミングのあとにイートイン。 本当はフレンチトーストを食べたかったんだけど 品切れだったので仕方なく。 期間限定品春キャベツに釣られて注文。 飲み物はアイスコーヒーで。 セロリが大量に入ってる? 小さい子には不向きかも? 私にはそのセロリがシャキシャキと歯ごたえよくて、 美味しいかったんだけどね。 とってもボリュームがあるので満腹になってしまった。 おかげでせっかく泳いできたのになにもならず・・・・。 2時半くらいなのでやはりおやつくらいの物に しておい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 10:31
マイモン東京工場直売
かなり前から存在は知っていたけど、工場を見つけることが出来ないでいた。 なんども工場の前を通っていたのに・・・・・。 それが、今日スイミングのあとヒグベーグルさんへお腹を空かせて イートインしようと自転車で通ったら、ガレージのような場所に 長机が置かれていて、シュークリームの見本が置かれて、 あとは写真見本が並んでいました。 2人先客がいてそこがこれまで探していた工場だと分かりました。 その先客がいなかったら気づかず通り過ぎちゃってたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 17:21
シベリア2種 プティアンジュ
お店の前は良く通っているが最近はとんと 寄らないパン屋さんなのですが、昨日は ガラス越しにシベリアが見えて、それも2種類。 ひとつはこの時期なのでさくら餡だなと。 いったんは通り過ぎたんだけど、戻って店内へ。 さくらのシベリアと、ふつうのと1つずつと、 甘くないガーリック味のラスクを買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 17:20
ソーセージと半熟卵のタルティーヌ よろづや
昨日はスイミングに行くときはまだ雨が少し降ってたけど 着替えて出てくると雨は上がっていて、これなら ランチにいけると判断、先週行ったオデオン食堂で フレンチトーストを食べようと行ってみるとなんと お休みでがっかり・・・・・・。 それで、十条方面へ。 結局、以前行ってて食べてみたいメニューがあるお店、 パンとコーヒー よろづやへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 17:17
オデオン食堂&カフェ
昨日は、3週間ぶりのスイミングだったので気合を入れて泳ぎました。 で、終わってすごくお腹が空いていて、入りづらくてお店の前を何度も 通り過ぎてるお店に行ってみると、外の看板に美味しそうな フレンチトーストの写真が!!これは食べてみたい!と 勇気を出して入ってみました。先客は女性客一人だけ。 オデオン食堂とカフェと言うお店です、住宅街の倉庫だったお店を改装しています。 席はどこでもお好きなところをどうぞを言われて、2階席に先客がいたので 2階席の下のソファ席に腰を下ろすと男性の店員が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 09:59
スフレチーズケーキ 駿河屋
福福まんじゅうで有名なお店ですが、昔は行列店でしたが 最近は並んでいるのを見ることはないです。 私もおまんじゅうはリピートなしです。普通に美味しいおまんじゅうです。 お店もビルに建て替えていて新しくなっています。 テレビ番組のヒルナンデスでドーム型の チーズケーキを紹介していて、 そんなの作ってるのかと知って、先週の土曜日、 娘の高校の保護者会のあとに行ってみました。 先客が一人いて接客中でしたが、若い定員さんが 手が遅くてかなり待たされてしまいました。 あの対応だと、2〜3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 23:05
キャピタルコーヒー十条銀座店
去年の12月に開店してからずっと気になってたお店。 でも、覗いてもあんまりカフェで飲んでる人がいない感じがして 入りづらくて、昨日はテーブル席に結構人がいるのが 見えたし、ワッフルの写真が美味しそうだったので、入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 09:43
ハニートーストセット よろづや
10月の初旬、スイミングの後に念願の ハニートーストセットを食べました。 コラーゲン入りの食パンをトーストして、 上に3種類の蜂蜜からオレンジの蜂蜜をチョイス。 それからバニラアイスも乗っております。 セットは飲み物が付きまして、メニューから どれもオーケーだそうです。 私はアイスラテを選びました。 蜂蜜をかなりサービスしてくれたようで、かな〜り 甘かったのですが、スイミングの後なので お腹も空いていますし、美味しくいただきました。 私の後ろでなにやらメニューにないものを ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 17:29
豆のピタサンドセット 一凛珈琲
家の近所に気になるお店が出来たんだけど、 先週の木曜日はお休みだったので、今日行って見たら ランチが14:00までで、どうやらランチのお客様が お帰りになった後だったらしくて、ランチの看板と 平常営業の看板を入れ替えてる最中の模様。 入り口にはいるな!というように平常営業の看板が 通せんぼしてて、オープンの看板はかかってるけど 入りづらい雰囲気を醸し出してたので、断念する。 木曜日はスイミングで、終わって着替えて出てくると 14時を過ぎてしまうのです。 結局、マルエツ赤羽台に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 22:27
KOBAN亭 (コバン亭)
先週の木曜日に娘と一緒にスイミングのあとに行きました。 泳いだあとだったので、娘はコロッケサンドとアイスミルクティーのセット。 私はメンチサンドとアイスコーヒーのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 14:28
ブーランジェリー エスペランサ 東十条
東十条駅から商店街をまっすぐ、コモディーイイダの 斜め前に去年できたパン屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 13:50
メロンパン ひのでや
久しぶりにお店の前を通ると、お客様が二組。 二組とも常連さんのようで、赤ちゃん連れの ママは、7月に転勤になってしまったので、 今日がお店に来る最後になります、 信州に行くけどまた帰ってこれた買いに くるのでそれまでお店やっててくださいと、 レジの奥様に挨拶されていました。 このお店のメロンパンはちょっと美味しいです。 前に買ったものと違うメロンパンがあって 鮮やかな黄緑色のクッキー生地で、 メロンパンの中にはりんごの角切りと クリームが入っていますと書いてあったので、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 22:30
ベーカリー小麦色
耳鼻科と皮膚科に行った帰りに、あっこちゃんが 中板橋の新しいパン屋さんのことを言ってたなと 思い出して行って見ました。 前に写真の現像のお店のあった場所でした。 お店の人に言って取ってもらう対面式。 あんまり品数はないのかな〜? 食パンは焼いていないと、前のお客さんに話していました。 柔らかめのフランスパンはこれから焼きあがりますって、 話していました。確か、11時ごろだったと思う。 私が買ってきたものは フォンダンショコラ、息子用 くるみカマンベール、主人用 メロンパン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 21:50
大人のクリームパン よろづや
前回伺ったときに、発酵時間を間違えたと バゲットを1本いただいた、そのバゲットも トーストして食べたけど違和感なくおいしく いただくことが出来たのでした。 で、そのときはブリオッシュ生地のパンばかり 並んでいたので、普通のパンは作らないのか?と 思っていたんだけど、昨日十条商店街を通ったので お店によってみると、外に立てかけた看板に目が止まる。 日替わりパンがあるみたいで、食パン、クリームパンと 書いてあるではないの。 クリームパンオタクとしては、通り過ぎることが出来ない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 10:02
パンとコーヒー よろづや
十条銀座の中ほど、魚屋さんの角を入ったところにあります。 以前、日用雑貨のリビングショップヨロヅヤさんに曜日限定で パンの販売をしてたことがあったけど、一度も販売日に遭遇 することなく、そのうちにパンの販売の張り紙がなくなってて やらなくなっちゃったのかな〜、残念と思っていたら、 お店を開店する準備をしてたみたいですね。 イートインスペースはテーブルが3つほど。 先週の木曜日のスイミングの後に行ってみたのですが、 その日並んでいたパンはブリオッシュのみ。 プレーンのほかにはチョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 22:44
ぱぁぁねでっせ巣鴨店
10月29日に開店したお店です。 娘の高校の説明会の帰りに見つけて、明日開店となってた。 昨日、入試説明会の帰りに寄ってみると、なんとひとつ120円。 サンドイッチなどは240円ですが、ほとんどが120円です。 カスクートのサンドイッチも120円でびっくりです。 サイズが小さいわけでもなく、普通なのもうれしい。 お店を入って右手に品物が並び、左手に3テーブルくらいの イートイン席があります。 サミットのあるビルの1階にあるんですが、やっていけるのか心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 22:20
和梨とクリームチーズ HIGU BAGEL
1ヶ月ぶりのスイミング、1500も泳ぐとめっちゃ疲れる。 それにお腹もすごく空くのだ。 で、向かったのが久しぶりのHIGUさん。 ハロウィンで入り口に大きなかぼちゃが飾ってあったよ。 それに店内もかぼちゃが、メニューにもかぼちゃのサンドが 2品あったよ。 2時半ごろだったので、あんまりお腹に溜まると夕飯が 食べられなくなるので、ほんとうはBLTを食べたかったけど イチジクとクリームチーズに代わって登場してた 和梨とクリームチーズのサンドセットにしました。 梨のジャムがね、さわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 11:02
ガーデンヴィラカフェ
アッコちゃんのブログで知ったパンケーキのお店、 ときわ台から北上して、三叉路のところ。 ここって前は何のお店だったのかな? 入り口を入ると上下に階段があり、下に下りると雑貨のお店。 上に階段を上がるとカフェになっています。 もとから、こういう作りだったのでしょうか?素敵なつくりです。 家族連れやカップル、年配のご婦人方がお茶をしていました。 やはりパンケーキを売りにしてるので、皆さんパンケーキも 頼んでいます。 お店はハワイアン風な感じのお店で、私は一人だったので、 どのお席... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 17:24
グランピエール 志村3丁目
アッコちゃんのブログで気になってたお店。 やっと行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 09:40
サンドセット ベーカリーカフェ AZUKI
お店で食べるのは初めて。 スイミングの後に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 00:22
たいやき 一代 羽付きたい焼き
十条の仲通商店街の中程、以前は塩おでんやさんのあった場所に 出来てた、たい焼きやさんです。 塩おでんのお店は結構はやってて、昼間からおでんを食べながら 飲んでるおじさんが結構いたのではやってると思っていたのに、 なぜか突然閉店、その後にできたたい焼きやさんです。 娘とお昼のお弁当を買いに行って帰りにお店の前を通り、寄りました。 桜あんは終わって、抹茶あんと、スイートポテト、小倉あん、 カスタード、白玉の入った小倉あんの子持ちあんがありました。 こどもたちにカスタードと私と主人の子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 20:40
サンド HIGU BAGEL
スイミングの後に、またまた訪問。 NoROさんがお店の閉店時間が早くなってしまって スイミングの後には訪問できなくなってしまって、 最近買いにいけないんだけど、そのかわり、 HIGUさんがCafeになったので、イートインが出来るのがうれしい。 カウンターのメニューに写真が付いたので、ベーグルフレンチトーストも とっても美味しそうだったけど、この日はサンドライトマトクリームの サンドにしました、軽いサンドにしたかったのです。 そして、とっても暖かな日だったのでアイスコーヒーです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 17:46
パンオトラディショネルエキュート赤羽店
長男の大学入学式は保護者同伴出席くださいというもので、 4月3日、爆弾低気圧の中行ってまいりました。 長男は一緒に入学式に出た友達と一緒に帰るというので 私は一足先にひとりで帰ってきましたが、帰りにエキュート赤羽で 夕食の買い物とパンオトラディショネルでおやつを買いました。 ほんとうは一口クグロフ?だったかな?モロゾフの1こ50円くらいのを 買うつもりだったんだけど、人気で行列になってて、焼いてる最中で 私の番まですぐには廻ってこなさそう。 外は嵐がひどくなっているし、あんまり時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/04/07 00:16
HIGU BAGEL&CAFE
HIGU BAGELは最初、通販から始まって、私は工房から近いので 予約して取りに行っていました。 それから、お店が開店して、そしてそして、この3月にCAFEがオープン。 ご家族がやっていた酒屋さんを改装して、お店からカフェへ。 販売のみのときは、タバコもそのまま売っていましたが、 カフェに変わるので、それもなくしてしまったのですね。 酒屋さんだったときの面影もなくて、かわいらしいカフェに変貌していました。 もう、おかあさんのお手伝いはないのかしら??ちょっと残念な気もします。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 16:57
米粉パン専門店 和良 中板橋工房
お友達のブログで中板に和良が出来たこと知ってやっと行ってきた。 クルミレーズン、チョココロネ、クリームパン、米粉メロンパン、 お焼きのツナを購入。 私はクリームパンを食しましたが、う〜〜ん、もっちりしてるのは 米粉のおかげなのかな? それにあっさりしてる気がした。クルミレーズンはくるみは入ってるのが 分かったけど、レーズンやパンの味があんまりしない。 やはりこれもあっさりしてるのは米粉ならではなのかな? 娘や主人の感想も、もっちりと言うか、ねっちりと言うか そんなのがやっぱり小... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 00:01
喫茶 ストレート
我が家から赤羽方面へ買い物に行くときにほとんど坂がない 裏道を通るんだけど、上十条5丁目と西が丘2丁目の境目の 住宅街の道です、車だと行き違うのも大変な細い道で、 一軒家の1階のリビングを改造して喫茶店にしてるお店がある。 去年から喫茶店になってるのは知っていたけど、なかなか勇気が なくては入れなかったんだけど、昨日はスイミングの後に玄関の 引き戸を開けて入ってみたの。家の前には焼きたてパンののぼりが 立っているし、メニューも塀に貼ってあるし、パンお持ち帰りできますと 書いてある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/17 09:43
ひだまり酵母パン
あっこちゃんのブログで知った週に1回水曜日だけおうちの玄関先が お店になるパン屋さんです。 私が行ったのは11時過ぎでしたが、もう品切れになってる商品もちらほら。 私の前の方も、いろいろお買い上げだったし、もう常連さんのようでした。 笑顔の素敵な店主さんで、ほんとうは全部の種類買いたかったけど、 私の後ろにもお二人お待ちになってたし、かなり抑えて8種類買ってきました。 まず、待っている間に最初に目をつけたのはブルーベリースコーンと メープルスコーン。見た目のピカピカ光ってて焼き目と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 15:03
サンジェルマンのアウトレットBREADBOX
娘の文化会館での板橋ジュニア音楽祭と連合演芸大会出演を 見に行くときに寄りました。 遊座商店街を線路方面へ曲がった場所にあります。 アウトレットのお店なので、行ったのは12時近くだったんだけど、 開店時間が11:00なのでまた開店してからそれほど経ってないけど お店のパン棚は空白が多くて・・・・。 今日のお買い得120円はなく、おやつにチョコディニッシュのチョコがけなし90円と マロンパイ110円を買いました。 食パンはいろいろな種類が並んでいました、100円から〜とお得感がある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 08:41
ゆめしょうてん  ときわ台
午後から明日から金曜日までお休みのライフ前野町店へ買い物。 その前に常盤台のゆめしょうてんへ、初めてお邪魔した。 店主さんより、雑穀の試食をいただくとなかなか美味しいです。 食べたかったじゅうそうぱんは売れ切れてて、残念だと伝えました。 2時近かったので、残り少なくて、残っているものを全部ひとつずつ 買いたいくらいで、かなり悩みました。 どれもおいしそうね〜とつぶやくと店主さん、うれしそうでした。 で、買ったものは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 22:11
NIKI BAKERY&cafe 駒込店
2階にカフェを併設するパン屋さんです。 去年の11月に開店した模様。 長男のバースデーケーキを買いに駒込に行ったので寄ってみました。 駒込西口六義園の向かい側にあります。 ラインナップは普通のパン屋さんの感じですが、 買ったりんごとくるみのリュスティックは、細かく刻んだ煮りんごが いっぱい入ってて、美味しかったです。もう一回食べたい。 でも、クリームパンはノリクリームで私の好みではなかったです。 コロネのクリームパンはバニラの粒粒が見えるクリームだったので こちらのほうが良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 14:10
長男のバースデーケーキ トロンコーニ
9月30日は長男の18歳の誕生日でした。 もう18歳、まだ18歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 13:50
アンティアンズとミスターワッフル
9月18日、上野の都立と池袋の私立高校の文化祭見学の帰りに エチカに寄ると、新しい売り場が出来てる? 神戸屋とかおにぎりとか、寿司屋とかが出来てるジャン。 おやつに何か買おうと見て廻ると、ワッフルのお店を発見。 ミスターワッフルというお店。 シナモン、焼きりんご、チョコチップ、アーモンドをお買い上げ。 ちょうど、おやつにちょうどいい大きさだなと思ったのです。 そこで、ワッフルを買ってバスターミナルに向かうとすぐに なんと、アンティアンズがあるじゃないですか!! 池袋には東口にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 09:45
9月のnoRoさんお持ち帰りメニュー
昨日貰ってきたメニュー、8月9月メニューとなってるけど、 今日はもう9月14日なので、アップするのは9月分のみにします。 今回、大事なお知らせがありました。 なんと、noRoさん、本格的に通販をすることにしたようです。 で、ネットで注文できるようにHPを作成中のようで、検索したら ヒットいたしました。 まだ完成してないようですが、もう注文は出来るみたい。 でも、ベーグルの画像などがまだ載っていないですね。 で、とりあえず、 noRoさんのHPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 13:49
7月noRoさんお持ち帰りメニュー
昨日、もらってきたのにちと忙しく、やっとアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 22:12
コーヒーゼリー&クリームサンド HIGU
コーヒーゼリー&クリームサンドとメープルウォルナッツスコーン、チョココロネ、クリームコロネを購入。 スイミングのあとだったので、おなかも空き空き。ベーグルサンドどれにしようか迷ったけど、 期間限定と書かれていたので、コーヒーゼリー&クリームサンドにしました。 娘が期末試験中でずっと机にかじりついてるので、呼んであげて、 3分の1くらい食べさせてあげると、挟んであるクリームがとっても美味しくって 固めに作ってあるコーヒーゼリーは甘くなくて、クリームとっても合っていて、 娘はコーヒーゼリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 22:05
白神スコーン ぱん屋NEEDs
久々のNEEDsさん、皮膚科のあとに寄りました。 お目当ては白神スコーン。 プレーン×2、紅茶一個しなかった、チョコナッツ×2。 トリプルクリームパン×とキューブダマンド×2は、 カスタードなのでもうすぐ終了ということだったので、 おやつに買いました。 NEEDsさんのは普通のクリームパンより、こちらの トリプルクリームパンのほうが断然好きです。 今回も美味しさを再確認しましたね。 しばらく食べられないのね〜〜。 スコーンは紅茶が一番好きかも、上にかかってるシナモンシュガー?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:25
noRoさん6月メニュー
お知らせ 6月16日は2:30までの営業です。 シフォンケーキは6月はお休みで 6月17日ロールケーキを各種販売 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 16:49
手ごね まめぱん屋
アッコちゃんのブログで知ったご近所ぱん屋さん。 なんと娘の同級生のクリーニング屋さんのお向かいに出来てました。 10:30〜18:00の営業時間だけど、開店したばっかりで、 開店時間が11:30〜になってます。 今日は買い物に行ってから寄って見るとまだ開店前で、少しお店の 前で待ちました。 お店はカフェにもなっていて、テーブル席が2つありました。 ほんとうはイートインのことなど聞きたかったんだけど、 昼食の準備もあり、急いで帰らないとならないとならなかったので 聞けなかったのが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 21:53
noRoさん5月メニュー
13日に保護者会があったのでお店の前を通ったけど、 メニューが店頭に置いてなくて、今日やっと手に入れたメニュー。 もう今月も16にと半分以上過ぎてしまったけど、記録として残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 23:00
ベーグルコロネ他 HIGU
お友達への手土産と思って、買いに行き、おやつに買ってきました。 ベーグルコロネカスタード、ベーグルコロネチョコ、シナモンロールベーグル、 黒糖くるみベーグル。 おやつにベーグルコロネカスタードとチョコを味見、シナモンロールベーグルは はんぶんこした。 ベーグルコロネはベーグルなのでしっかりした生地に私の好みのカスタードで 美味しいです〜〜。 それよりも好みだったのはシナモンロールベーグル。 シナモンロールの上に乗っかたバタークリーム?がすっごい好みでシナモンも 効いてて、生地の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 20:32
noRoさんで久々ランチ〜〜
今日は久しぶりにたれちゃんとnoRoさんでランチ。 私はトマトとひき肉のカレー、おからのサラダ、ヨーグルト、飲み物つき。 たれちゃんはチキンマスタードサンドのランチセット。 トマトとひき肉のカレー、食べやすい辛さで美味しかった。 おからのサラダもひじきも入ってヘルシーで美味しいの。 味付けどうやってるんだろう?おからをサラダにするって考え付かないよ。 11時半に待ち合わせて、お店に行くとまだ開店前でした。 口開けのお客様となりました。 先日たれちゃんは手創り市に行ってるのでお店の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 20:20
noRoさん4月メニュー
昨日、娘の保護者会で帰りにメニューをもらってきたのに、 なんだか忙しくてアップできなかった、ごめんなさい。 もう、半月たっちゃったけど、記録としてアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 17:23
丹後ジャージー牧場のミルクジャム宇治抹茶
赤羽アピレの地下、北野エースで半額になってるのを買ってきた。 ミルクジャムだけど宇治抹茶なので深緑色です。 普通に買うと100グラムで840円、それが半額だったので買えた。 これがとっても美味しいんです〜〜〜。 朝、食パンに塗って食べるとしあわせ〜〜。 高いだけのことはあると思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 08:44
桜ベーグル他 HIGU
4月から土曜日もお店を開けるようになったHIGUさん。 買い物の帰りに寄りました。 そして買ったものは今日のおやつ。 桜ベーグル、メロンパンベーグル、バナナウォールナッツマフィン、 ラズベリーマフィン、チョコ&ナッツスコーン、ベーグルチップ。 4人で4分の1ずつ食べてみました。 桜ベーグルは中に桜あんがたっぷり入っています。 ほのかな甘さで桜の香りはほわんとしてて美味しいです〜。 メロンパンベーグルはベーグルの上にメロンパンフィリングが乗ってる。 4分の1に分けるのにこれはメチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 16:59
大学ドック 大学堂
2時過ぎに、買い物に出かけると、建築中の東洋大学の清水町キャンパスの 向かい側に大学堂のワゴンが止まってるとわかって、近づいて行く。 お店をやってるのはまだ若い女の人でした。 前に西山公園で止まってた人とは違う人で、聞いてみると、 違うグループが来てることもあるって言ってましたね。 で、いつもこの時間なのか聞くといつもより1時間くらい遅いそうです。 ということは、大体午後1時くらいに、東洋大学の北側の都営住宅の前に 止まるということでした。 で、3月11日の地震ためにやっと木曜日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 17:19
3月noRoさんメニュー
3月10日に中学広報でお店によってメニューをもらってきていた。 それを3月11日に記事にしようと入力してるときに東日本大震災勃発。 揺れはどんどん大きくなり、慌ててPCの電源を落とし、1階へ非難。 玄関を開けて外へ出ると、地面は大揺れ、玄関の鉄骨につかまり 何とか立っていられる状態だった。あんなに長い大きな地震は初めて。 息子は道路から我が家を見てて、3階が凄く揺れていたのを見てしまって 今度大きな地震が着たらこの家ダメかもと言っていた。 地面が動く、地震って本当に地面が動くのだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 17:01
メロンパンラスク メロンパンファクトリー
元小学校PTA役員仲間で、仲宿のイタリアンでランチのあと、 ボンアペティで主人の誕生日ケーキを買う。 ホールケーキで買いたいものがなかったので、カットケーキを5種類。 以前よりデザイン的に洗練されたものが並んでいてケーキが垢抜けた? 感じがしました。 サクラプリン、抹茶と小豆と求肥のケーキ、チョコケーキ、 メロンとイチゴを寒天で固めて中にカスタードがぎっしりのケーキ、 マンゴーのトロピカルな感じのムースのケーキ、サクラプリン以外 名前を記憶できなかったのですが、どれもなかなか美味... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 22:08
メロンパンファクトリー
ママ友とランチを食べて、仲宿にメロンパンファクトリーと 言うメロンパン屋が出来てて、前にみーちゃんが食べたがったので おやつに買って帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/23 17:47
バレンタインデーは
我が家のバレンタインデーは昨日、マテリエルの ケーキを買ってきておやつにみんなで食べて完了させました。 主人はオペラ、スポンジにコーヒーをしみこませたチョコケーキ ジュワッとスポンジからコーヒーが染み出してビックリ。 チョコがかすむくらいのコーヒー度、主人にはぴったりのチョコケーキだった。 おにいちゃんにはシャルマン、チョコムースに フランボワーズが甘酸っぱくて、猪口も軽い甘さで一個じゃ物足りない感じ。 娘にはCOコ,これは見た目で娘が一目ぼれしたもの。 素敵ですよね〜、上のCO... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 15:50
noRoさん2月のメニュー
もう今日で2月も10日ですね。早いわ〜〜〜 スイミングのあとに寄りました。 もうほとんど残ってなくて、ハニーナッツが最後の一つでゲット。 美味しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 17:43
プレミアムシリーズ チョコレートパン リトルマーメイド
どうやら、バレンタイン用のパンだったのかな? 娘がすごく美味しかった、このパン高かったでしょ?という。 確かに180円もしたよ。 プレミアムシリーズ チョコレートパン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 21:36
うす皮たい焼き 鯛きち
東十条の北口改札からまっすぐ伸びた商店街に出来てた鯛焼きやさん。 うす皮たい焼き鯛きち お店のサイトに行くと、1月31日まで限定でカレーたい焼きがある。 12月末まではジャーマンポテトだったらしい。 なんともそそられるじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 17:00
まめやの鯛焼き
今日は広報の取材で中学美術展を見に区立美術館へ。 書き初め展と比べると作品が多くて見ごたえがあります。 1時間かかって全部を見たよ。 嵐の桜井君、大野君のイラストが上手だった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:01
ときめき☆メロンパン
中板北口駅前、薬局とアンテンドウの間の道を行くと、右側にお店があります。 今日は皮膚科のあとに向かいました。 ピーカンメープルと、それと同じ大きさでカスタードが入ったもの、 プレーンのメロンパンを買いました。 そしてお店を出ると、クローズのプレートが・・・・。 もしやまだ開店前だったのかも? 頂いた50円割引券が付いた、お店のチラシを見ると11時開店。 夏に汗で金属アレルギーが出て、腕時計をする習慣がなくなった私。 あんまり正確な時間を把握しなくなりました。 いろいろ買い物をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 23:22
クリームチーズサンド HIGU
スイミングのあとにイイダで買い物をしてから、HIGU BAGELへ。 プレーンとサンドライトマトのクリームチーズサンドとクランベリーとオレンジベーグル、 グルメベーグル ベーコンチーズほうれん草ベーグルをお買い上げ。 サンドはやっぱり美味しいです〜。 新しいのが出てるはずとグルメベーグル ベーコンチーズほうれん草ベーグルと オレンジというのに引かれてクランベリーとオレンジベーグルを買いました。 全部味見しようと思ったけど、サンドだけでおなかいっぱいになってしまったので、 他の二つは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 23:07
銀のあん 板橋サティ店
18日に中学広報の取材で中学校書き初め展を見に区立美術館に行ってきました。 帰りに何年ぶりかで板橋サティへ。 おやつに銀のあんの薄皮たい焼きを買ってきました。 カスタードクリーム、季節限定焼きいもあん、薄皮醤油。 焼いもあんは本当焼いもが入ってるみたいな焼芋の香ばしさ。 美味しいわ〜〜。 そして、薄皮醤油はあんこに醤油?って思ってたんだけど、 食べてみたら、あんこは普通のあんこだった、醤油は皮に入ってるのね。 そうだよね、説明文にきっと書いてあったんだろう。ぜんぜん読まないで ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 09:18
キューブ・ダ・マンド NEEDs
先週の金曜日に今年初めてのNEEDsさんへ 年末から皮膚トラブルが続いていて、皮膚科が終わってから 行ってみると、新発売パンを発見。キューブ・ダ・マンド パンの名前が分らずに、アッコちゃんとこで分ったらアップしようと思ってて なかなかアップできなかったが、アッコちゃんが聞いてきてくれた。 ありがとう〜〜〜。 真四角で上にアーモンドクリーム、スライスアーモンドトッピング、 中にはカスタード入りというので、2個お買い上げ。 あとは、はちみつくるみとう〜〜んと何を買ったっけ???思い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 23:08
1月のnoRoさんお持ち帰りメニュー
新年は17日からだったnoRoさんですが、 今日お店の前を通ったのでメニュー頂いてきました。 1月はあと1週間ちょっとですが載せておきます。 おしらせ 1月27日は14:30までの営業です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 21:31
パン屋 NEEDs 15日より再開
今年の猛暑でこれまで仕入れていた国産小麦が入らなくなって 1週間くらいお店を閉めていたんだけど、今日から新しく 仕入れた国産小麦で再開したのだ。 新しいはじめて見たベーグルとムラサキ芋とごまのぐるぐると 抹茶カフェメロンパンと、はちみつくるみをお買い上げ〜。 小麦の話を聞くと、小麦自体は仕入れたものはいいもので、 何種類か仕入れたブレンドしたり、いろいろ苦労したみたい。 以前使ってた小麦はとってもモチモチ感があったのに、 そのモチモチ感が出ないんだって、それで苦労したけど 今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 14:39
鯛パフェ 
鯛パフェまえはパフェを食べたので今回は普通の薄焼きたい焼きを。 5個だと750円だというので、5個まとめ買い。 ジャーマンポテト、お抹茶クリーム、カスタード、チョコをお買い上げ。 で、今日の店員さんはかわいらしい男の子だったの〜〜。 それで、聞いてみました、このお店のサイトで、このお店が 期間限定のお店で16日までって書いてあるけど16日で お店終わっちゃうの?って。 そうしたら、かわいい男の子はビックリした顔をしてたよ。 そんなことないです。って言ってた。 でも、サイトを見る... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/08 16:44
テキサスバーガー マクドナルド
ビッグアメリカンの一番人気だったテキサスバーガーが復活。 おじいちゃんが出かけるので昼食要らないというので、4人分。 昼食作るのが面倒だったので、膝が痛いといいながら、坂上の マックまで自転車で買いに行ってきました。 お店、昼食時だったので混んでるかと思ったら、行列なし。 空いてるジャン。こんなに空いてることないよ。 店頭にはテキサスバーガーの看板もあるんだよ。 テキサスバーガー4個とマックポーク4個とポテトLサイズを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 08:34
noRoさん12月のメニュー
昨日スイミングの帰りに寄ると、完売!!残〜念〜〜 メニューのみもらってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 16:33
鯛パフェとたこ丸とドネルケバブ
ドンキホーテパウ北池袋店の正面駐輪場ならびに たい焼き、たこ焼き、クレープなどの屋台村が出来てます。 移動販売車も来ています。 昨日はドネルケバブの移動販売車が来ていました。 主人が湯沸かし器を探して、いろんなお店に探しに行っていて 何日か前にドンキにも見に来て、たこ焼きやとたい焼き屋が あることを教えてくれました。 で、ネットで検索するとなんと、たい焼きはただのたい焼きじゃない。 鯛パフェのお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/29 17:25
ベーグルサンド HIGU BAGEL
スイミングのあとに、ベーグルサンドが食べたいな〜と 行ってまいりました。 レジの横の冷蔵ケースにクリームチーズなどと一緒に入ってました。 ハーフサイズ2個で280円とお得な感じです。 2種類入ってます。 私はパンプキンベーグル+ドライトマトクリームチーズと ブルーベリーベーグル+ブルーベリークリームチーズの 組み合わせを買いました。 あとは、甘いベーグルラスク、チョコチップクッキー、 オートミールレーズンクッキーを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 15:41
抹茶カフェメロンパン NEEDs
お野菜が高い、ということで中板へ。 キャベツ1個250円、白菜半分110円、にんじん小さいの6本くらい 120円で買えたよ。 で、NEEDsさんへももちろん寄ってみる。 パン屋さんのドアが開いてたので、パンがあると 確信できました。 パンケースの中にはいっぱいパンが並んでいて、 好きなパンがいっぱいなので選ぶのが大変なくらい。 2時過ぎにこれだけパンが並んでるのはうれしいです。 買ったのはお初のベーグルあ=なんて名前だったかな? あっこちゃんブログ行って分かった。栗とくるみの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 16:02
スコーンとマフィン HIGU BAGEL
16日のおやつに、買ったマフィン全部3分の1ずつ食べてみました。 どれも、美味しかったです〜〜〜。 特に気に入ったのはブルーベリーマフィンかな? ダブルチョコは入ってるチョコがプチプチしててそれが好き。 バナナウォールナッツはそうだな〜、もうちょっとバナナも ウォールナッツももう少し大きいのが入ってるともっとうれしいかも。 シナモンアップルはシナモン味が強くて美味しい。 アップルがもうちょっと大き目が入ってるとこちらもうれしいんだけどな。 というわけで、スコーンはしょっぱすぎてビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 11:35
ベッカー ナチュレ
またまたあっこちゃんのページで知りまして、今日はお天気も良いので 行って参りました。 我が家から中板を通り越して、日大医学部を横目に通り越し、 新しい水道タンクの大きさにビックリしながらそこからお店はすぐでした。 水道タンクは子供達が小さいときに隣の公園で遊んだ思い出があり、 新しい水道タンクとともに公園も新しくなるみたい? 道路も歩道が広くなって自転車でも走りやすくなっていました、 以前は江古田に行くのに道が狭くて自転車で通ると肩身が狭かったけど 途中は自転車専用レーンも出来て... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:18
noRoさん11月のお持ち帰りメニュー
まずお知らせ 11月18日(木)は14:30までの営業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 15:54
コパン モンマルトル
かなり以前に中板橋の商店街にモンマルトルのパン屋さんがあって 近いし、中板に行くと寄ってたけど、閉店してしまった。 それから10年くらい経ったかな? 今度は上板橋のメゾンモンマルトルの近くに、メゾンモンマルトルでも パンを売っていたけど、パン部門だけ独立したのかな? コパン モンマルトル  として新しくお店が出来ました。 場所は教育科学館のイトーヨーカドー側の隣、若木通り向かいです。 かわいらしいお店でベビーカーや車椅子でもそのまま入れるように、 スロープになっててそんなのもお店... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 16:59
パン屋  NEEDs リニューアルオープン
今日8:00〜BAKERY+CAFE NEEDsさん、2階から1階へ 名前もパン屋 NEEDsに変更になったようです。 お引越しリニューアルオープンです。 さっそく、10時過ぎに開店お祝いに行ってまいりました。 お店の概観などはあっこちゃんのページに載っていますので そちらをご覧くださいませ、と〜〜〜てもかわいいです。 そして、うかがうと、お店のショーウインドウはなにもなし・・・・ かなりたくさんパンを焼いたそうですが、店頭のお花がたくさん飾られてるし、 みんなお店をのぞいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 11:37
noRoさん10月メニュー
めちゃくちゃ遅くなってしまったけど10月お持ち帰りメニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 11:04
ブルーベリー、シナレズ HIGU
冷凍にしておいたHIGIベーグルのブルーベリーとシナモンレーズンを 焼き戻して食べてみました。 ブルーベリーは生地にブルーベリーの塊がポコポコ入っています。 少しブルーベリーの香りが飛んでしまったようであんまりありませんが、 生で食べたときと違って、酵母の香りは焼き戻すとなくなっていました。 酵母の香りが気になった方は冷凍して、いや、冷凍しなくてもかな? トーストすると気にならないと思います。 なので、おいしく頂けました。 シナモンレーズンはシナモン度合いが高くて、シナモン好きに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 11:16
マームケーキドーナツ
9月25日に東武倉庫バーゲンに行く途中で、不動通り商店街の 板橋区役所駅近くの十字路すぐに新しいドーナツのお店発見。 マームケーキドーナツ。油で揚げないで焼いてある今流行のヘルシードーナツ。 帰りにおやつに買って帰ろうと行過ぎる。 倉庫バーゲンでは度付のゴーグルがやっとあって一番度が高いのをお買い上げ。 お値段的には2割引くらいかな〜。 それから、また帰りも同じ道でお店の前の商品が書いてある看板を見ると う〜〜ん、150円って結構お高いかも〜〜。 でもね、お店の中に若い方とそのお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 11:36
HIGU BAGEL  工房受け取り
今日は暑かった〜 2時過ぎから工房受け取り可能なので、2時過ぎに出かけました。 本当に暑くて真夏に逆戻り。 受け取り場所のひぐち酒店さん、酒屋さんはもう辞めちゃうのかな? お店の中はガランとしてて、おかあさん?が店番をしていました。 こちらがお店になるって言っていた。 店主のひぐやんさんは落ち着いた感じの方でした。 少しおしゃべりをして、板橋区民祭りでは板1中の校庭の奥のほうが 出店場所だと教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 17:37
HIGU BAGEL本日開店
ネットのお友達がベーグルとアメリカンスイーツのお店 HIGU BAGELを開店しました。 当分は通販ですが10月にはお店で買える様になります。 私も早速ネット通販のお試しセットを注文いたしました。 私の家から自転車で10分くらいのところにお住まいだったと、 今回はじめて知りまして、ビックリするやら、うれしいやらで、 今回も工房受け取りという方法にして、22日水曜日の午後に 工房にお邪魔することになりました。 こんなに家に近くでベーグルのお店だなんて、noRoさん以来です。 とっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 18:11
noRoさん9月のお持ち帰りメニュー
大変遅くなっちゃったけど、備忘録もかねているのでアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 09:29
BAKERY+CAFE NEEDsお引越しの前に
アッコちゃんのブログでNEEDs@中板*お引越し&臨時休業情報を入手。 今の2階の店舗から、1階のたこ焼き屋さんが撤退した場所に移転する。 それで、今の2階の店舗は9月11日でいったん閉店。 1階店舗を改装した上で10月中旬をめどに再開という。 できれば、10月上旬には再開したいとやっくんは話してたけど、 とにかく、1階のお店の中はすごいことになってるらしくて、 まずは壁から塗り替え作業になるんだって。 今の2階のお店はこじろうさんのお店をほとんどそのまま使えたらしくて 手をあん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 15:28
パン リゾッタ
東武の地下に山崎パンが出したお店。 用事で出かけた帰りに寄りました。 アッシュとアールグレイのクリームパン私用・ショコラアマンディ息子用・ 焼き豚パン主人用・アップルシュニッツェル?アップルクランブル?だったか? ようはアップルパイみたいなのを娘用に買う。 ショコラアマンディはクロワッサンの中にチョコクリームが美味しくっておにいも大満足。 アッシュとアールグレイのパンはパン生地がブリオッシュ生地でアールグレイの 茶葉が入ってる。クリームは普通のクリームパンで、クリームも美味しくって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:11
ミスター蒸しパン
上板橋のイトーヨーカドーの隣に以前はジェラードのお店があったのが そこが閉店して、ミスター蒸しパンになってたんだけど、やっと今日行って来た。 かわいらしいお店でした。 おにいにはチョコクリーム、とうちゃんには枝豆チーズ、みーちゃんにはグリーンウインナー、 私は見た目でオレンジチョコに決めそうになったけど、やっぱり始めは カスタードにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/10 21:49
パワーアップ!カレーナッツベーグル noRo
先日買ってきたノロさんのカレーナッツベーグル。 今スイミング前の軽食として食べています。 これ、以前のよりパワーアップしてます!!(以前っていつ???) スパイシーさアップ、中のチーズがいっぱい入ってて冷凍していたので チンしてトーストで3〜4分したのでとろ〜〜りチーズが美味しいこと!! スパイスさが増してるので辛さがピリピリ来るけどなんともうま〜〜い!! こんなにチーズ入ってたっけ?こりゃたまらんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 11:21
noRoさん 5周年〜〜〜〜!!パチパチ・・・・・
noRoさん、5周年を迎えました〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 13:05
ハニーナッツベーグル noRo
木曜日はスイミングがめちゃヘビーで本当は十条銀座で買い物があったけど 疲れてしまって近場で買い物と思ってnoRoさん横のスーパーへ。 で、ノロさんでハニーナッツベーグルとベリーベリーとシナレズを買いました。 ベリーベリーとシナレズは冷凍庫へ。 遅い昼食でハニーナッツベーグルを全粒粉生地にハニークリームチーズ、 クリームチーズには角のようにピーナッツとヒヨコマメ?がいくつも突き刺さっています。 クリームチーズはそうだな〜、ほのかに蜂蜜の香りがするかな? 出来ればナッツは大きいままじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 21:46
桜花亭だったと思う
石神井川に掛かる板橋のふもと、お弁当屋さんの隣に鯛焼き屋さんが出来てました。 日曜日に娘を買い物に行って発見。帰りに買って帰った。 確かお店の名前は桜花亭といったと思う。 極上つぶあん、極上クリーム、極上カルボナーラ(ハムとチーズ)の3種類。 まだ出来立てホヤホヤで鉄板もピカピカでした。 甘くないのが食べたかったので、カルボナーラを4つ注文。 でも、ヤッパリ味見をしようとつぶあんとクリームも買ってみた。 え〜〜とね、白鯛焼きではないんだけど、色白さんです。 まだ、鉄板がなじんでい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/08 17:47
めんたいクリームチーズ noRo
昨日はスイミングを終わってからおやつベーグルが残ってたら良いなと noRoさんによって見ると、ありました〜〜〜。 めんたいクリームチーズ。 明太とクリームチーズと海苔が挟まったベーグルサンドです。 明太の辛さとあっさりしたクリームチーズと海苔のハーモニーというか なんとも合っていて美味しいです〜〜〜。 ノロさんが使っているクリームチーズはどれも癖が無くて私の好みです。 癖のあるチーズが好みという方には物足りないかも?でも、サンドには これでがいいと思います。 あと、小さいサイズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 09:27
プルサンチーズサラダサンド noRo
出かけるときにかなり強い霧雨だったんだけど、歩いてプールに行くのがいやで 自転車で出かけると、スイミング終わって建物を出ると雨上がっていました〜。 良かった〜〜自転車に乗ってきて。 こんなときはnoRoさんにおやつベーグルが残ってるかもと、寄ってみました。 すると、春摘みよもぎの白あんベーグルは完売だったけど、 おやつベーグルはプルサンチーズサラダサンドと、チョコバナナ、ラムフルーツ、 全粒ピーナッツ、ミックスベリーチーズ、ちっこいサイズのチョコチップがある。 プルサン・・・は食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 15:20
noRoさん5月のメニュー
毎度のことながら遅くなりましたが5月のメニューです 今月のベーグルは 春摘みよもぎ白あんベーグル おやつベーグルは いつものラインナップに入荷時のみ ミックスベリーチーズとハニーナッツチーズ 小さめベーグルは ココアチョコチップ、全粒チョコくるみ、シナモンレーズン、 抹茶ミルク、抹茶黒豆、雑穀あんぱんの日替わり提供 5,6月のベーグルサンドは スパイスたまごとハムサンド 火曜日4:00〜焼き立てベーグルは 5月11日プレーン    18日リンゴとお芋のシナモンベーグル ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 15:47
ゴマのベーグルボールと大葉と・・・・のベーグル
ひさしぶりに BAKERY+CAFE NEEDsさんへ。 アッコちゃんのブログでいつも見てた黒ゴマのベーグルボールありました〜。 最後のひとつでした、あってよかった〜。 前に髪の毛を切りに中板行ったときに、午後2時過ぎだったと思ったけど、 お店によって見ると、完売であえなく玉砕・・・・、本当に久しぶりだった。 後買ったのははちみつくるみと大葉とセミドライトマトのペッパーチーズベーグルだったと思う、 名前が長くて覚えられなかったが、これかな? 黒ゴマのベーグルボールをおやつに食べてみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 22:13
たいやきと黒蜜ほうじ茶ラテ
今日は娘と池袋へ。 ナンジャタウンに行く予定だったけど、すっごい行列になってて断念。 プラレール博もすごいことになってたので、水族館もそんな感じなのかなって 勝手にあきらめて、ランチはサンシャインの中の薩摩黒豚を食べさせてくれる 和食のお店で食べてから、古代オリエント博物館へ初めて行ってみる。 文化会館の7階なので、サンシャインとはまったく別の空間になってる。 こんなところに在ったらみんな入り口も知らないだろうし、面倒で辞めようとなりそう。 で、エレベーターを降りるとなんだか事務所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:44
ねんりん家
親戚の内祝いで届いたねんりん家のバームクーヘン2種。 やわらか芽としっかり芽。 池袋の東武ではいつ行っても長蛇の列で列に並ぶのが嫌いなもので いつも素通りしてたんだけど、一度は買ってみたいと思っていたので 届いたものがねんりん家だったから開けたときはうれしかったです〜〜。 まず、やわらか芽をおやつで頂く、と〜〜〜っても柔らかくて、 しっとりしてて、たまにジャリっとするところもあり、美味しいです。 そして次の日にしっかり芽を頂く、周りの砂糖のかたまったところが 美味しいですね〜。で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 10:08
クリスピークリームドーナツ
おやつに初めてクリスピークリームドーナツを買ってみました。 とうちゃんにコーヒービーンズ、おにいにチョコカスタード、 みーちゃんに季節物のミルクチェリー、私はキャラメルウォールナッツ。 あんまり油っぽくなくて美味しかった〜。 池袋東武店は並んでなくて良いですね。 銀座のお店は結構並んでて並ぶの嫌いな私とみーちゃんは 買えなかったのです。 まあ、美味しかったけど一度食べれば良いかな〜って思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 09:28
4月のnoRoさんメニュー
娘が通う中学校の近くにあるnoRoさん。 入学式7日、保護者会9日と通っているのに、いろいろ用事で寄れず 13日にお店の前を通って開店前にメニューだけいただいてきた。 もう15日なので、前半終わってしまったね。 大変遅くなりましたが、記録でもあるので載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 21:39
noRoさんの3月メニュー
3月お持ち帰りメニューをもらってきました まずは臨時休業から 3月17〜19日までお休み。 4月6日もお休みです。 今月のベーグルは黒ゴマチーズ おやつべーぐるはラムフルーツ、全粒ピーナッツ、抹茶チーズあんこ、 いちぢくチーズ、入荷時のみミックスベリーチーズとハニーナッツチーズ 小さめ日替わりはココアチョコチップ、全粒チョコくるみ、シナモンレーズン、 抹茶ミルク、雑穀あんぱん 火曜日4:00〜焼きたては 9日が紫ベーグルお芋入り、 16日がスパイスデーツ 23日ベリーベリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 14:37
BAKERY+CAFE NEEDs1周年
BAKERY+CAFE NEEDsさんが今日で1周年です。 何をするのかな〜って思っていたら、プチシュークリームを 振舞っていただきました。 それが、と〜〜〜っても美味しかったで〜〜す。 思わず商品化して大丈夫だといってしまったよ。 おやつに4種類お買い上げ。白玉アンパン、始めてお買い上げ 美味しかったです。 やっと1年、もう1年って感じでしょうか。 何とか軌道に乗って常連さんもたくさん出来たので、種類を増やして いろいろな美味しいパンを食べさせてね。 帰りに中根橋を通るとピ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 17:35
2月のnoRoさん持ち帰りメニュー
毎度スイミングのあとに寄りました。 チキンマスタードサンドのハーフと今月のベーグル豆乳黒豆ベーグルを買ってきました。 久しぶりのチキンマスタードサンドはやっぱり美味しいよ〜〜〜 今日はあとはシソベーグルが残ってるのみで、後は売り切れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:40
今年は5周年 noRo
1月18日が今年最初の営業日だったノロさん。 1月は毎年営業日が少なくてちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 11:34
もっとトマト+チーズ  NEEDs
先週の金曜日に行きました。 前回買ったパンが美味しかったので、それのリピートと もっとトマト+チーズ があったのでそれもチョイス。 これ、今スイミング前に食べてますが、美味しい〜〜〜!! すっごい好み、リュス生地?の水分量が多いのにトマトから 水分出てるし、味付けがめちゃくちゃ好みなのよ〜〜。 あ〜〜、美味しいよ〜。 今日、スイミングのあとにまた買いに行っちゃおうかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 11:29
ブレッド&スイーツ happy hoppe
先週の木曜日にスイミングのあとに自転車走らせました。 こちらのお店、実はその前の週の土曜日に大山方面に 用事があって行ったので探してみるも見つからなかった。 今回はよーーく、地図見て確認していったら見つかった。 文化会館から線路を渡って二つ目の四つ角のマンションの1階。 おかしいな〜、このお店の前土曜日に探したときに絶対に お店の前を通ってるよ、それなのに気がつかなかったらしい。 2回くらい通ってたと思う・・・・。 パン屋は勘が働くので見つかるほうが多いのに。 スイミングのあと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:34
年明けパンはNEEDs
12月に池袋のカフェでランチを食べて以来のパンです。 今年の初パンは久しぶりのNEEDsさんのパン。 新作らしいトリプルクリームとモカを家族の今日のおやつに購入、 はちみつクルミ、ブルーベリーココナッツベーグル、 フォカッチャプレーンをスイミング前の軽食用に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 14:32
RACINES Boulangerie&Bistro でパニーニランチ
あっこちゃんやな〜ごさんや パン好きさんがみんなランチ食べに行ってて気になってたお店。 今日、体調悪くスイミングいけなくなったので、買い物の途中にランチしました。 前出のおふたりはサラダランチでしたが、私はパニーニランチのパニーニサンドと カンパーニュのホットサンドのハーフ&ハーフにしてみました。 それにサラダとコーヒー付き。 もうね、サラダランチもピザランチもグラタンランチもすっごい惹かれて 迷って迷ってお店の人に相談して、あんまりたくさんは食べられない感じだったので パニーニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/10 23:44
noRoさん12月メニュー
結局11月は1回しかお店に行くことが出来ず、煮豚サンドは1回しか、 煮りんごクリームチーズサンドは食べることが出来ませんでした。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 13:38
アトリエまえののシフォンケーキ
板橋の逸品になってる菓子工房アトリエまえののシフォンケーキ テレビでもちょっと流れたことがあって、店頭販売の木曜日は 行列になってるみたいだったんだけど、今日運よく回転準備中の ところを通ったので、買ってみました。 プレーン、アールグレイ、ウォールナッツ、チョコ、オレンジの5種類。 あと、今日はコーヒー、シナモンがあったと思います。 シフォンケーキだけでなくて、ブラウニーやクッキー。 ビーズの小物入れ、お財布?も売ってますよ。 リンクしてあるお値段より10円値上がりしてるみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 17:02
大判焼き&タコス雷
志村3丁目駅から環八へ出て、中仙道とぶつかる十字路の角っこ、 身障者用のバイク?を売ってるお店にお店を出してます。 つぶあん、あんこ玉、クリーム、チーズ、お好み味の大判焼きに タコスが2種類売ってます。 つぶ、あん玉、クリーム、チーズは100円、お好みとタコスは200円。 作り置きはしないので注文してから焼いていて、約12分焼くのにかかる。 でも、そんなにかからずに出来上がった気がします。 あんこ玉はこしあんに黄な粉を混ぜているもので味は確かに駄菓子のあんこ玉で おいしかったし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 10:17
煮豚サンド noRo
アッコちゃんのブログで今月限定と聞いて、スイミングの後に 早速行ってみました。 スイミングをちょこっと早退して行ったので、お店はまだイートインの お客様でいっぱいです。本当に最近流行っててうれしい限り。 店頭のベーグルはシソベーグルが一個しか見当たらない。 おやつベーグルも全粒ピーナッツ一個のみ並んでいる。 煮りんごクリームチーズサンドはやはりベーグルがないので作れないとのこと。 だけど、煮豚サンドはシソベーグルで作ってくれるというのでハーフをお願いしました。 最後のシソベーグル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 15:46
チョコオレンジ noRo
スイミングの後によってみると、チョコ生地のベーグル半切れに クリームチーズとオレンジのスライスが挟まったおやつベーグルが 売ってたので、チキンマスタードサンドとともに買ってきた。 チキンマスタードサンドはおにいが中間テスト中で午前中から 家にいるので、半分取られた〜〜。うまいうまいを連発して食ってた。 お初はチョコオレンジという名前だったか?違うかも〜 いちぢくチーズとどっちにしようか迷ったんだけど、はじめてみたので買ってみたが いちぢくチーズのほうが好きかも・・・・。 クリーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 14:47
かぼちゃとクリームチーズのスパイスベーグル
noROさんのかぼちゃとクリームチーズのスパイスベーグルを 今朝食べております。 焼き戻すと、名前どおりのスパイスの香りがたってすごいの。 そして中にはかぼちゃのマッシュとチーズがいっぱい。 チーズがもう少し多いとチーズの塩辛さとかぼちゃの甘さがあって もっと美味しくなるかな? それと、マッシュの中にかぼちゃの種が入ってるんだけど 種は生地の上には振り掛けるとかのほうがいいと思うな。 だけど、大きくて食べ応えがあって朝からとっても満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 08:09
藤家の白いたい焼き
たいやき本舗 藤家のたい焼きを食べました。 板橋区役所前駅店、東武倉庫バーゲンの後によりました。 チョコ、生キャラメルクリーム、抹茶、栗あん。 私は栗あんをあんこに栗の塊が入ってます、5分ほどオーブントースターで 焼くと外はパリッと中はまるでお餅じゃありませんか。 娘が食べた生キャラメルは中のクリームがあんまりお餅の様な 生地に絡まないので、先にクリームが口の中でとけてしまって、 口の中にはお餅の生地が味もないのに残っちゃう感じです。 それでも娘はとっても気に入った様子。 でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 22:29
10月のnoRoさんメニュー
今日は膝の調子もあまりよくないのでスイミングはちょっと早退して 久しぶりにnoRoさんでランチを食べてきました。 9,10月の月替わりのジャーマンポテトチーズサンドのランチセットで サラダ、グラタン?ラザニア?、ヨーグルト、飲み物つきです。900円。 ジャーマンポテトチーズサンドは初めて食べるかも? チーズの味はあんまりしなったけど、ポテトの中にツナも入ってる? これもボリュームがあって美味しかったです。 グラタン、サラダ、ヨーグルトもつくので、サンドは1切れはお持ち帰りしました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 15:35
食パン他 NEEDs
昨日は火曜日なので中板の88円均一をしてるストアーへ。 その前に、 NEEDsさんへ。 おやつにツイストカフェ、クランベリーフロマージュ?って名前だっけ? それと、あんまり数が焼けない食パンが焼きあがってたので それもゲット!!食パン、イイダの98円のヤマサキの安い食パンしか 最近食べてない我が家であります。 なので、1斤を4等分して今朝いただきましたが、ずっしりみっしりしてて、 もちもちしてて、粘りがあってと〜〜っても、美味しかったです。 大手の食パンって最近ふんわりとか、やわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 13:40
トリコ商會
トリコ商會、アッコちゃんのブログで知りました。 ベッカーフジワラさんで働いていた方が独立したそうです。 アッコちゃんのブログの写真がとってもおいしそうだったので、 早速行って来ました〜〜。 少し早く到着しちゃったので、先のイイダで買い物を済ませてから突入。 場所は東十条駅北口からまっすぐ伸びる商店街。 アゼリアケーキさんの手前隣ですね。 小さなお店なので見過ごす危険性ありです。ケーキ屋さんを目標にしましょう。 陳列されてるものから、ベーグル、チーズベーグル、オレンジベーグル、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 15:39
noRoさん9月の持ち帰りメニュー
今日は1ヶ月ぶりのスイミングに行けました〜。 水は冷たく感じたのか、2回もトイレ休憩を取ってしまった・・・・。 けど、やっぱり水は良いわ〜。癒されてきました。 ひざが痛くて午前中は行くの止そうかと思ったけど、 今日のクラスは全員参加でその中間くらいで舞ったりと泳いだら 重力のない世界なので、ひざの痛みもなくて快適に泳げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 15:01
BAKERY+CAFE NEEDsで癒される
もう何ヶ月ぶり?のBAKERY+CAFE NEEDsさんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 17:31
ロワンモンターニュのパンがあるスーパー
赤羽の北口から少し歩いたところにあるスーパーにも置いてあるんだけど、 今日は十条銀座から赤羽よりの踏み切りを十条銀座から行く手前、左折するとある 「スーパーKATO」に午後1時から何種類か置いてあるのを発見。 このスーパー十条銀座の裏側にあるし、それほどお安くないので最近はトンとご無沙汰でした。 今日は近くに開店した讃岐うどんのお店に入りたくて、自転車を置いたので入りました。 讃岐うどんのお店は昨日開店だったのですが、12日まで200円引き?をしてます。 わたしはぶっかけうどんを食べ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 23:41
noRoさん7月のメニュー
今日、スイミングの帰りにメニューもらってきました。 まずお知らせその1 店内飲食は7月29日(水)まで。お持ち帰りは7月31日まで。 夏休みは8月1日〜8月19日までの長期休暇となります。 なので、7がつ30、31日に予約ベーグルの引取りが出来るようになってます。 締め切りは7月21日(火)一人20個まで 種類は、黒ゴマチーズ230円・スパイスかぼちゃチーズ230円・お好み焼き230円・ ハーブベーゴン230円・オニオンペッパー230円・ココアチョコチップ150円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 15:39
noRoさん6月のメニュー
なんと、6月から火曜日4:30に”夕方焼きたてベーグル”が始まるそうです。 2日 いちぢく 9日ゴマチーズ 16日プレーン(全粒粉ではありません) 23日お好み焼き 30日カレーナッツチーズ お電話でひとつから予約も受けてくれるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 20:10
北のハチドリでランチ
この週末はお天気が悪そうなので、ちょっと私の洋服の買い物の帰りに 北区役所近くといってもかなり先になるけど、サミットの近くといったほうがいいかな? に、ショップ&カフェ北のハチドリなるお店を発見。 フェアトレードショップかな?それとカフェがあります。 カウンターの上にベーグルが乗ってたので、引き寄せられるように店内へ。 ベーグルサンドはベイクド豆腐サンドで、本日のスープはトマトときのことチーズのスープで セットにすると50円引きで、780円です。 オーガニックのお店で北区とタイアッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 14:48
手摘みよもぎ白あんベーグル noRo
昨日、kaeruさんからいただいたnoRoさんの手摘みよもぎ白あんベーグルを朝食に食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/02 09:20
noRoさん5月のお持ち帰りメニュー
今日はとってもうれしいことがありました〜〜 kaeruさんがnoRoさんのベーグルを届けてくれたのです。 私がパートに出始めたので、noRoさんにも行けないだろうと、 noRoさんでランチを食べた帰りにkaeruさんは5月の月替わりのベーグルと いちぢくベーグルを持ってきてくれました。 私の就職?お祝いもかねて〜〜〜。 すっごくうれしかったです!!ほんとうにありがとう〜。 ほんとに、noRoさん方面は隣のスーパーに行くくらいで、それも土日が多くて 土曜日完全休みになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 20:11
ラムチェリーとプレーンベーグル NEEDs
まず、プレーンベーグル、冷凍にしておいたのでもちろん焼き戻すと外側は バリバリって感じででも中はフワッとした甘い白い生地でかみ締めるのに ムギュ〜〜って感じです。そのままでも生地の甘さを美味しく感じますが これはそれほどハードではないのでサンドにしても美味しいだろうな。 お昼のベーグルランチなんて良いな〜。と、思います。 ベーグルサンド作って欲しいな〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/18 08:59
noRoさん4月のメニュー
気になりながらも、息子の中学のすぐ近くにあったnoRoさん、 今年は中学生がいなくなったので、noRoさんのお知らせが遅くなるとか 出来ない月があるかも?? 家からはとっても近いんだけど、最近noRoさん方面のスーパーや 十条方面に行くことがめっきり減りました・・・・。 ほんとに近いのにね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 17:03
シナモンロール BAKERY+CAFE NEEDs
今日は火曜日眼科で検査してもらって、今日も眼圧の検査に来てくださいといわれて中板へ。 午前中行って来て、帰りに火曜日に買えなかったシナモンロールがあったらいいなと BAKERY+CAFE NEEDs さんに寄るとお茶してる先客が2名。 私も暑かったのでアイスカフェラテを注文。 パンのケースの中はほとんど空になっててびっくり!! もちろんシナモンロールも無いの〜〜〜。 今日は早いうちからたくさんのお客様が来てくれてたくさん買って行ってくれたのですって。 だけど、ちょっと焼きすぎて商品... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 21:59
クリームパン BAKERY+CAFE NEEDs
昨日の午前中に目がゴロゴロしてたので、眼科へ。 前から言われてた、瞳孔を開いて眼底検査もしてもらって、 終わってからBAKERY+CAFE NEEDsさんへ。 瞳孔開いたままなので、まぶしくってまぶしくって・・・・。 眼科で検査など薬もらうまでに約1時間かかって喉も渇いたので アイスカフェラテを入れていただいた。 美味しかったです。 それから、今日は楽しみしてたクリームパンもあったので2こ、 春のパンノアチェリーと、はちみつくるみ以前美味しかったので2こ、 プレーンベーグル、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:38
チョコ鯛 日本一たいやき
篠原演芸場の向かいにたい焼きやさんができてたぞ!って とうちゃんが言うので、え〜〜、前に一度買ってきたじゃないと返したけど なんだか、チョコ鯛が食べてみたいと無性に思って、買い物帰りに ちょっと買いに行って着ました〜〜。 今の時期のラインナップは黒あん、白アン、カスタード、チョコの4種類。 食べてないのはチョコなので、チョコを3つととうちゃん用にカスタードを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 17:05
noRoさん3月お持ち帰りメニュー
何日か前にもらってきたのにもらってきたメニュー忙しくてやっと載せられます。 まず、3月18日臨時休業です。 4月から土曜日は完全休業になります。 毎週水曜日は2:30までの営業。その他の日は2:00〜3:00までは持ち帰りのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/15 11:26
はちみつくるみ フィグノア NEEDS
今日は12:40〜PTA全委員会、年度末総会があり、その準備がある。 なので、主人と義父には煮魚を煮た、あとは昨夜のサトイモの煮物を食べてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 11:47
アンパン試食 NEEDS 雛ケーキ 白鳥
日曜日の朝に薬が切れるので、耳鼻科へ。 空いてて良かった。 そのあと、NEEDSへ。 目新しいパンはアッコちゃんのページにもあった、 発酵バターのメロンパン、はちみつコーンを買う。 あと、美味しかったフロマージュカフェ、チョコクロも買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 17:13
レザンノア はちみつベリー×2 NEEDS
スイミングの前に、買った当日ちょこっと端っこをかじったレザンノアを食べました。 中にいっぱいレーズンと胡桃がザックザック入ってて、これで130円は安いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 11:13
BAKERY+CAFE NEEDS
アッコちゃんのにんにき日記。その2でいつ開店するのなと、ワクワクしていたら 昨日、雨の中開店したそうで、中板は眼科に行く用事があったけど、それがなくても 今日は新しいお店に行く気になっていた。 目医者さん終わってお店に行くと、ほんとだ、となりはたこ焼き屋さんだね。 自転車を入り口脇に置いて、でも、やってる???って思ったら、openの 看板がかかってて安心して急な階段を上がる。 カウンターの上にパンのケースが乗ってて、今日は全部で11種類のパンたちが。 カスタードコロネ、楽しみにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 13:22
期間限定ミックスベリーチーズnoRo
お昼にお弁当を買いに出て、noRoさんに寄りました。 先日見て、食べてみたいと思っていたバレンタインまでの期間限定。 ミックスベリーチーズおやつベーグル。 でもでも、280円って高くないですか? 全粒粉ベーグル半分にストロベリーチーズと苺スライスとブルーベリー3つトッピング。 なんともキュートな姿なのですがお値段を見てしばし躊躇しちゃいました。 子供たちのおやつも買おうと思ったけど、小さめベーグルはあんこだったし、 この時期やっぱりチョコでしょ?って思ったけど、チョコを使ったおやつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 23:27
マルフクのベーグルサンド2種
スイミングのあとに久しぶりにマルフクへ。 外から見ると、なんとシベリアがあるではないの。 何度か来てるけどシベリアに会うのは初めてです。 まず、シベリアゲット、190円ってちょっとお高めです〜〜〜 カスクルートのクランベリーチーズサンドにしようか悩んでいると、 初めて発見、ベーグルサンドが2種類。 クランベリーベーグルにクリームチーズをサンドしたのと、 ブルーベリーベーグルにブルーべりクリームチーズをサンドしたものがあった。 半分にしたもので、120円と言う良心的なお値段もいいね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 16:08
十條カフェ ホットサンド
昨日は3週間ぶりのスイミングでかなり疲れてて、一人ゆっくり過ごしたかった。 最近家の仕事、ご他聞にもれず暇です。 1階が仕事場だけど義父がいるので、仕事がないと3階の自分の作業場で 自分の趣味のことをやってることが多い主人がいるのです。 なので、家に帰っても私が独りでゆっくり出来る場所がない! ならば、何処へ行こうか??? 以前行ってとってもゆっくりできた、十條カフェへ。 トーストも何種類かあったし、フレンチトーストも美味しかったので、全種類 食べてみたかったし、駅からすぐの場所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 08:39
noRoさん2月のメニュー
1月は19日?だったかな?からだったので、 今日2月のメニューいただいてきました。 まず、定休日の変更のお知らせ。 なんと====、4月から土・日・祝が定休日になってしまうのですって。 第2・4土曜日営業は3月までですよ〜〜。 土曜日しか来られない方、お気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 17:43
鈴木ベーカリー
とうちゃんが行ってきてくれました。 パン工場と言う感じだったといってました。 やはり午後には品切れが多いといっていましたが ナン種類か、8個買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 16:43
鈴木ベーカリー覚書
鈴木ベーカリー 東京都板橋区徳丸1-17-9  T E L :03-3934-9319  営業時間:11:45〜19:00  定 休 日:土曜日・不定休  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 09:54
フロッキーシューアップル
今日は午前中から赤羽に家族で出掛けて、お正月のお客様への お土産を買いに、とうちゃんはおにいの部屋の棚作りの材料を買いに みーちゃんは100円ショップ、おにいは古本屋へと目的は違うけど 私の目的地、西友で合流。 そのあと、ララガーデンの昔ながらの喫茶店エリーゼでお昼を食べて、 私はホットサンドとナポリタンのセットを頼んだらこれがヒット。 美味しかったです。昔ながらのナポリタンで、麺は細麺だったけど トマトソースは昔からあるソースだった。 このお店、2001年にどっちの料理ショー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:26
クォーターパウンダーチーズ
やっぱり一度は食べてみなければと、イズミヤのマックで食べてみました。 パテが普通のバーガーの倍のボリュームで、390円とお高いけど、 それなりに満足感がある、あとはバンズかな〜。 ケースを開けてはじめてみたときはあれ?普通のと同じ?と言う 印象なんですよね。ちょっとガッカリしちゃうの。 だけど、食べると肉肉しさが増してきて、食べ終えると満足感がある。 と言う感じですが、リピートするかと言うと、しないだろうな〜。 あと、プレミアムローストコーヒー、美味しくなったと聞いていたけど、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 21:50
ガトーマスダ 志村坂上店
スイミングのあとに、ケーキを買おうと思って寄ってみた。 イートインで大人のカレーパイとカスタードが入ったパイを食べてみた。 温めてくれるんだけど、レンジでチン。なので、ふにゃふにゃになっちゃう。 それで、ちょっと美味しさが半減しちゃってると思う。 奥のイートイン席は相変わらず空いてるし、やっていけてるんだろうか。 ケーキのケースもなんだか、種類が他の店舗より少ないと思う。 実は昨日が義父の誕生日だった。 88歳のお誕生日なので、お正月に親戚一同が集まるので、そのときに 義父のお誕... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 21:59
日本一たい焼き
11月に開店していた九州から上陸の「日本一たい焼き」屋さん。 今日、スイミングの帰りによって見ました。 一個、180円ということでしたが、なんと!! 150円になってましたよ〜〜。 それから、種類は、黒アン、白アン、カスタードクリームの3種類。 6個以上買うとエコバックプレゼントをしていたので、全種類2個ずつ買ってみました。 すると、前のおかあさん、黒アン2個買ったら、試食です、白アン1個サービスという なんとも太っ腹なことをしてるのです。 私にももちろん、白アン一個いただきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 15:16
12月のnoRoさん情報
今月は早めにお持ち帰りメニューもらいに行って着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 13:43
ムラサキベーグルお芋入り
先週の木曜日に買ってきたnoRoさんのムラサキベーグルお芋入り。 スイミング前に食べました。 あっこちゃんが、ご自分のブログでノロさんベーグルが大きくなったと 言っていたけれど、冷凍庫から出すと確かに大きいわ〜。倍って感じ。 買ったときはぜんぜん気がつかなかった私って・・・・。 このベーグルムラサキ芋の粉と黒ゴマを生地に練りこんで、 お芋の塊もぐるりと中に入っているのでずっしりと重いベーグルになっています。 ちょっと塩味が強い感じですが、むちむちと美味しい〜^^ ちょっとお高くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/27 11:17
煮りんごとクリームチーズのおやつベーグル
昨日はスイミングのあとにnoRoさんのお店を覗くと、珍しくベーグルが残っていました。 それも、今月限定の煮りんごとクリームチーズのおやつベーグルが2つもありました。 これは買わなくちゃと早速店内へ。 店内はりんごを煮た残り香が。 甘酸っぱい香りが漂っていて、それだけで、煮りんごベーグル食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 17:01
十條カフェ
さとみちゃんのブログでおいしそうなフレンチトーストの画像。 食べてみたいと思っておりました。 今日、スイミングのあとに行ってみました〜。 十条駅バスどおりに出て、王子方面左側、1階がお茶屋さんに なってるお店の横の狭い階段を上がるとこじんまりとした、 なかなか素敵なカフェは現れます。 突き当たりいすの下には猫ちゃんが寝ております。ちょっとびっくり! 猫チャン好きの店主さんなんでしょうか?猫の写真も飾ってあります。 優しいお顔のご主人さんです。 ノロさんによって、りんご煮のおやつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 17:11
カフェ レーベンボーフでランチ
パン友のさとみちゃんと国家試験合格お祝いランチに行って来ました。 カフェ レーベンボーフはパンネクックのお店。 パンネクックはオランダのパンケーキだそうです。 お店は元居酒屋さんをそのまま使ってる感じです。 2階が畳のお部屋だというので、まったりできそうなので、2階へ上がりました。 ちゃぶ台が3台置いてあって、奥の窓際大きいちゃぶ台の席へ。 私はこれハムとチーズのパンネクック、名前なんだったかな〜。癖のないチーズが好みです。 それに、ランチタイムはサラダと飲み物付です。私はコーヒー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 09:44
Chiko Chiko
先週雨でお店の確認だけだったけど、今日は行って着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 22:29
ブレッド&バター
パン屋さんを検索してて偶然見つけたお店。 地図検索をすると、お店なんてぜんぜんありそうに思えない場所。 なんだろうと、またまた、検索してみたら、福祉法人の自立支援のパン屋さんだった。 そのうち行ってみようと思いながら、とうちゃんには場所を教えておいたら、 今日午前中に行ってきてくれました。やった〜〜。 チョココロネ、りんごのディニッシュ、マカロニグラタンパン、クリームパン、ベーグル。 チョコはおにい、りんごはみーちゃん、マカロニはとうちゃん、クリームパンはもちろん私。 ベーグルはス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 17:22
秋のブリオッシュ
あっこちゃんのブログの画像にノックアウトされちゃった私。 ケンさんのパン、とうちゃんが前に赤塚に買い物に行くときに お使いをお願いして以来、半年振りくらいかな〜。 あっこちゃんのブログの画像を見るだけでおなかいっぱいになっちゃって、笑 買わなくてもいい、買いにいけなくてもいいと納得していたのだけど、 この、坊ちゃんかぼちゃを敷いた上のプラリネカスタードがすっごい美味しいの。 でも、これってパンじゃないかも??? あっこちゃんも言ってたけどケーキっていうのが正しい感じだ。 坊ちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 22:59
おやつベーグル
noRoさんでスイミングのあとにおやつベーグルを買う。 雨が本降りになってきて、あわてて買って帰った。 抹茶チーズあんこ、いちぢくチーズ、ちっさい抹茶チョコ、あと、 カウンターにほうじ茶プリンがあったので、買ってしまった。 栗のシフォンとかぼちゃシフォンもあったけど、380円と400円だったので 170円だったほうじ茶プリンにした、ほうじ茶の香りが素敵なプリンでした。 で、スイミングあとの軽食として食べたのは抹茶チーズあんこ。 あんこがいっぱい入ってて、プリンも食べちゃったし、これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 22:31
パンネクックって???
くまこさんのブログ王子生活で知った、9月15日にオープンしたばっかりのカフェで パンネクックというパンケーキがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 09:12
10月のnoRoさん情報
スイミングの後に寄りました。 私の前のお客さんが手に袋を持ってたので、ベーグル最後のお客様か? 私がお店をのぞいたときには何も品物ない状態でした。がっかり〜 今月のサンド、カマンベールバジル風味サンドを食べ損ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 17:50
9月のnoRoさん情報
noRoさん、ちょっと前に夏休みも終わって9月の営業が始まりましたね。 やっとメニューをもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:48
ガトーマスダでイートイン
志村坂上のマックがあるちょっと先に開店したガトーマスダの支店。 今日、スイミングの後に行ってみました。 クロワッサンなどが入ってすぐのところに並んでいます。 そのパンやケーキなどもイートインができます。 私はホットドックも美味しそうだったけど、プレツッェルにバターをサンドしたのがあったので、 それとアイスカフェラテにしました。 バターサンド、温めてもらったけど失敗だっかも。めちゃくちゃ柔らかくなって・・・・。 イートインだけど、透明のプラカップにアイスカフェラテを注いでくれます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 16:51
ナッツとチーズのカレーベーグルとモリバコーヒー
今日はスイミングなので、2日前にnoRoさんで買ってきた、 ナッツとチーズのカレーベーグルをみーちゃんと11時に食べた。 noRoさんの去年までのカレーベーグルはチーズが入っていなかった。 もちろん、去年までのカレーベーグルもnoRoさんのベーグルの中で ダントツに美味しいけど、お値段があがったからか、ナッツの種類が増えてるし これまでなかったチーズも入っていて、温めて食べるととっても美味しい。 一個210円だったので、3つあったけど、2個しか買わなかったんだけど、 やっぱりもう一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 17:14
noRoさん8月お持ち帰りメニュー
今日は、みーちゃんとスイミング一緒だったので、スイミングの後のランチは 近場のすかいらーくへ。 そうたしたら、ここって、スイミング仲間のランチのたまり場になってたのね〜。 ビックリしました。 15:00までランチメニューがあるから、ちゃんと食べたい人にはいいね。 うちは、日替わりランチとか食べちゃうと、夜が困るので、二人ともパスタランチを。 ドリンクバーをつけて頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 15:43
おうちカフェ発見
みーちゃんお友達と遊ぼうと連絡をとってみるも、 お友達はバドミントンの合宿に行っていて、お留守。 午後は暇確定となりました。 なので、私が前に誘ったけど、行くの嫌がった 北区の新しい中央図書館に行ってみたいと言うので、 おにいがスイミングから帰ってきてから行ってみたの。 そうしたら、その途中で、なにやら道路に看板が出ています。 場所は、おにいの中学の裏を通り越し、隣の北区の中学も通り越し、 朝鮮学校も通り越して、団地の向かい側になります。 道路からカフェ&ギャラリーは奥まってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 17:48
カフェ アトリエ ド リーヴ
スイミングが終わってから、お昼をnoRoさんの今月と来月のサンド、 ごぼうサラダサンドにしようと向かったが 外から覗くと、ベーグルはおやつベーグルから全部売り切れ〜。何も残ってなかった。 それなら、と、新しくできた、北区の中央図書館の中の赤煉瓦カフェアトリエドリーヴへ。 環境はとってもいいですよ〜。図書館の前は緑いっぱいの公園になっています。 窓の外は緑に染まっていて、なかなか癒される。 クロックムッシュサラダ付650円とアイスカフェラテ300円を頼みました。 そうしたらね、もうち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 17:41
noRoさん7月お持ち帰りメニュー
おにいちゃんの三者面談のあとの買物帰りに店頭のメニュー表をいただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 20:19
ジャーマンポテトサンドと
スイミングのあとにnoRoさんに寄ると、今日はベーグルありました〜。 なので、昼食用にジャーマンポテトサンド。 おやつにお初の全粒オレンジチーズ、子供用に小さめベーグルのココアチョコチップを2個。っき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 14:53
6月のnoRoさん情報
まず、来月は3周年を迎えるそうです! なので、ただいま、プレゼント制作中だそうです。何かな〜?来月の3周年楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 16:20
カフェ アトリエ ド リーブ
北区の陸上自衛隊十条駐屯地の駐屯地跡に新しく北区新中央図書館が出来る。 戦前は帝国陸軍の「東京第一陸軍造兵廠」があった所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 08:37
ベーカリーカフェ AZUKI に行ってきました
疲れが取れない今日この頃。 行きたいパン屋はかずかずあれど、とにかく遠くまで行くのが億劫だ。 だけど、美味しいパンを食べたら疲れも取れそうです。 今日は午後からみーちゃんの友達も二人着たし、 女の子ってとにかくうるさいの。 家にいてもうるさくてイライラしそうだと思って、買い物へ出かけました。 最近知った、ベーカリーカフェ AZUKIへ。 お店カフェですね〜。 外側からはパンを売ってるようには見えません。 まるっきり喫茶店だけのように見えます。 カフェのほうにも誰もお客様はい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 18:03
ベーカリーカフェ AZUKI
覚書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 00:09
5月のnoRoさん情報
先月はお店の前は通るけど、まったく余裕がなくてチラシを貰うことも出来なった。 今日はスイミングのあとに通るとベーグルは完売していました。 5月の連休休みは3〜5日になってたと思います。違ってると困るので電話して確認してね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 17:36
苺ベーグル
畑のコウボパンタロー屋さんの苺ベーグル。 今日はスイミングなので、その前に食べました。 さすがタロー屋さん。ベーグルもむっちりもっちり美味しいです。 苺の種のぶつぶつもアリーーー。苺ジャムと違う苺の香り。 酸味は酵母の酸味なのか苺の酸味なのか?爽やかな酸味があります。 歯ごたえがあるのでそんなに大きいベーグルではないのに満足感がある。 ピンク色のベーグル美味しかったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 16:56

トップへ | みんなの「北区・板橋区・豊島区」ブログ

パンに癒される 北区・板橋区・豊島区のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる